ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
      

春のメッセージフェスタin THANKS KITTE

みけです。

今週末19日から21日まで東京駅のKITTEで春のメッセージフェスタin THANKS KITTEが開催されます。

KITTE開業三周年ということでノベルティグッズの配布もあります。

お手紙がデザインされたトートバッグってこれは欲しい!!

ワークショップやトークショー、スタンプラリーなんかもあって楽しそう。

とっても楽しみなイベントです。

詳しくはこちらをご覧ください→http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_honsha/0315_01.html

行ったらまたブログに書きますね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ブラリサイクルで素敵な切手get ♪

みけです。

今年もブラリサイクルに参加しました。

ワコールの企画で、どこのメーカーのブラでもいらなくなったブラを指定のワコールショップで配布している
袋にいれてもって行くとオリジナルフレーム切手がいただけるんですよ。

ショップで買い物しなくても参加できます。

20160227154149f74.jpg

こちらの袋です。

一度も開封されることなくリサイクルされてRPFという工事用燃料になるそうです。

そしていただいたのがこちらのフレーム切手♪

2016022715414973c.jpg

大塚あや子さんの刺繍がデザインさてた素敵な切手です!!

こちらの企画は3月31日まで。

フレーム切手がなくなると普通の切手になるそうです。

詳しくはこちらのページをご覧ください→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

乙女の手紙パーティー in KITTE

みけです。

今週末13、14日に東京駅のKITTEで「乙女の手紙パーティー ln iKITTE」というイベントが開催されますね。

ワークショップやスタンプラリー、ぽすくまと仲間たちやミッフィーにも会えるかも。

秋のメッセージフェスタには行けなかったので今回は行きたいと思っています。

イベントの詳しいことはこちらをご覧ください→http://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2016/0127_02.html



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ブラ・リサイクルで可愛いフレーム切手get♪

みけです。

ワコールでブラ・リサイクルをやっています。

いらなくなったブラをワコールショップにもって行くと可愛いフレーム切手がもらえるんですよ!!

ブラはどこのメーカーのものでもいいそうです。

詳しくはホームページみてください→http://sp.wacoal.jp/braeco/

まずはホームページで家の近くのブラ・リサイクルをやっているお店さがします。

そこでいらなくなったブラをいれる袋をもらいます。

私が行ったお店は「ご自由にどうぞ」みたいなかんじでもらいやすような所に置いてありました。

その袋もすごく可愛い♪

20140310223759f38.jpg

刺繍作家の大塚あや子さんの作品です。

お花でできたブラなんですよ♪

20140310223759a46.jpg

そしていらなくなったブラを入れたら袋を折って封をします。

封をするとブラの絵が見えなくなり地球の絵になるんですよ!!

20140310223759586.jpg

お店にこのままもって行き店員さんに渡します。

この袋は開けられることなくこのままリサイクルされRPFという工場用燃料になるんですって!!

そしてお店からはこんな可愛いフレーム切手いただきましたよ\(^^)/

20140310223759aee.jpg

りすさんの刺繍の切手です!!

切手は四種類あるそうですよ。

こちらは4月22日まででオリジナル切手がなくなると普通切手になるそうです。

いらないブラがある方はいそいでワコールショップに行ってくださいね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村