ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 海外郵便

メリーズカフェと日本郵便とのコラボのヴァレンタインキャンペーン

みけです。

東京駅のキッテのメリーズカフェに行ってきました。

チョコレート、好きですがチョコレートドリンクは普段は飲みません。

今回はキャンペーンをやっていたのでチョコレートドリンク飲んできました。

詳しくはこちらですhttp://www.info-ginza.com/press/2014/01jp/index.html

まず最初にキッテ4階の旧東京中央郵便局長部屋にいってこのチラシをもらいます。

20140202221101c13.jpg

フランスのヴァレンタインの切手の展示がしてありましたよ♪

そしてメリーズカフェでチョコレートドリンクを注文するとクープ・ド・クールのラブレターキットがいただけます。

2月1日から先着200名です。

送り方と封筒が入ったファイルをいただきました。

戻ってくるのは1ヶ月後くらいになるようです。

20140202221101de1.jpg

チョコレートドリンクは色々種類がありましたが、今日は暖かかったのでアイスを注文。

上にムースが乗っていてチョコムースかバナナムースか選べましたがチョコムースにしました。

トッピングチョコは自分で好きなように乗せられますよ♪

20140202221245ad7.jpg


実は前ににもメリーチョコレートを買って今回とおなじようなキャンペーンがありセントヴァレンタイン村からカードが届きました。

201402022212457e8.jpg

切手は黒っぽく見えるけど実際は赤箔ですごく綺麗です!!

カードの他にピンズも入っていました♪

カードはペイネ。

20140202221245376.jpg

中にもペイネ♪

20140202221245119.jpg

スタンプもペイネ♪

20140202221245240.jpg

それから2012年のスタンプショウの時同じような企画のブースがあり申し込し込みしました。

たしか500円位だったかな?

その時はポストカードだけが戻ってきたんだと思います。

カードは二種類のペイネのカードから選べました。

20140202221101094.jpg

切手と消印です。

2014020222110153b.jpg


消印は毎年同じみたいね。


まだ投函していないのですが、戻ってくるのが楽しみです。

戻ってきたらまたアップしますね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

パールピンクのレースペーパーと晴れ着のモデルさんのコラージュ便♪

みけです。

いつも仲良くしていただいているニュージーランド在宅のrosecake さんからモデルさんとレースペーパーを使ったコラージュ便が届くんです。

私も真似してrosecake さんにお便りしてみました。

DSC_1274.jpg

日本らしく晴れ着のモデルさんを切り抜いて貼りました。

レースペーパーは白と白いのをパールピンクに塗ってみました。

レースペーパーを塗るのに使ったのはこちら。


DSC_1359.jpg

以前海外のものを個人輸入してネットショップやっていただいて方から買ったもの。

アイシャドウみたいな感じ。

筆に水をつけて塗りました。

光沢があってとってもきれいなんですよ♪

コラージュなんて偉そうに言ってもたったこれだけしか貼っていません(^^;

ここまでできてからいつも悩むのが切手。(楽しい時間でもあります♪)

670円だったのですが、22年発売の切手趣味週間のぼたんの切手が和風だし豪華でいいかな~って思っていたんですよ。
DSC_1360.jpg

でも実際配置してみると大きすぎて、せっかくレースペーパーを二枚重ねたのが見えなくなるし…

そこで思いついたのが折り鶴の切手の40円と60円♪

小さいし可愛いし、コラージュの一部になるようにバラバラと貼ってみました。

普通切手の350円のカタクリのお花の切手を郵便局で貼ってもらって完成です\(^^)/

送ったものは写真に撮らなかったのですがrosecakeさんがブログで紹介してくださいました!!

rosecakeさんのブログ「カフェもっくん」はこちらです。


ロコポスト通信のアクセスカウンターが10000を超えました!!
記念に、プレゼント企画を開催中です♪
16日の22時が締め切りです。
みなさま、どうぞドシドシご応募くださいね!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

海外に荷物送る時気を付けることって(>_<)

みけです。

今日ニュージーランドに荷物送りました。

そうしたら局員さんがなにやら二人でひそひそと。

荷物に貼ってあった梱包用のテープがまずいかもと。

問題のテープです。

DSC_0193.jpg

私「えっ、りすがいけないの!?」

局員さん「りすが持っているくるみが食物なんでダメかもしれないんです」

え~!?って思ったんですけどね~

しかもいけない国はオーストラリア。

ニュージーランドもそうだったかも、お隣の国だし念のため隠していいですか?って言うんですよ!!

まあいいやと「いいですよ」と答ましたが…

お隣の国って言ったって全然違うんじゃないの?って心のなかでは思っていましたよ。

はじめはテープの上にガムテープはるみたいなこと言っていたんですよ。

私が料金シール式の切手貼りたいっていったらテープの上に切手貼って隠すって言ってました。

シール切手はクリスマスの切手。

どんなふうに貼られるのか興味津々です(笑)

まあとりあえず荷物がすみやかに届いてくれればいいんですけどね(^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村