ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 道具
CATEGORY ≫ 道具
      

ボタンのクラフトパンチ

TAKAです。

郵便フリマで、『パンチ済の紙すくい取り』があるので、
それに向けてパンチしているのですが・・・

このクラフトパンチを持っている人は多くないだろう!!
と、ボタン型のパンチを頑張っていました。
しかし、力具合によっては抜けが悪く、
仕舞いにはきちんと抜けなくなってしまいました。

せっかく買ったのに・・・

安くなかったのに・・・

こんな時は、夫の出番です(笑)
気付いたら、こんなになってました。

0407クラフトパンチ

バ、バラバラです・・・

分解して、構造を見ながら考えていた夫。
どうやら、ボタンの穴の部分に紙が詰まって、
それがうまく抜けていかないのでカッター部分が下まで降りないらしい。
ボタンの穴に詰まっている紙を、マチ針で取り除き、
組み立てて使ってみたら元通り!!

またしばらくパンチしていたら、不調に。
今度は分解せず、ボタンの穴のお掃除をしたら解決♪

本来ならば、自然に紙が抜けていく仕組みなんですけど、
パンチした紙質との相性がよくなかったのかな?

引き続き、クラフトパンチも頑張りたいと思います!
このパンチ済紙のすくい取り、ほんまに盛り上がりますよ~
ぜひ、すくいに来てくださいね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

コーナーパンチで写真を挟むと素敵♪

みけです。

今写真を飾れるカード作っています。

その時なくてはならないものがコーナーパンチ♪

DSC_0429.jpg

クラフトパンチはすごく沢山もっていますが、このパンチははじめの頃買ったもの。

パンチをするとこんなかんじ。

DSC_0430.jpg

写真を挟むとこんなかんじ。

DSC_0431.jpg

写真は長男が赤ちゃんの時のもの。

今は大人になっています(^^;

コーナーパンチにしておけば、送るときは写真のところにメッセージカード挟んで、あとははずしてもらって好きな写真をいれてもらえます。

このパンチかなり使っているのと、けっこう繊細な模様なのでパンチすると紙かんじゃったり・・・

もう寿命かな~って思っていたんです。

でも前にも書きましたがKURE5-56をスプレーしたらよみがえりました\(^^)/

クラフトパンチの切れ味悪くなったり、かんだりするようになったら試してみてくださいね。

作ったカードはまた今度アップします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村