ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ フリマ

板橋エコポリスセンター手作り市フェア、ありがとうございました‼

みけです。

板橋エコポリスセンター手作り市フェア、無事に終わりました‼

お越しいただいた皆様ありがとうございました‼

ロコポストのブースはこんなかんじ。
20161203170107798.jpg

向かって左側にワークショップのスペースがありブースが広くてゆったりと商品が置けました♪

ワークショップは4才から年配のかたまでさまざまな方に参加していただきました。

皆様上手に仕上げてとても嬉しそうでよかったです。

TAKAさんのノート作りは今回も人気でしたね。

次の出店は2月のOtegamiフリマです。

また皆様に喜んでもらえるもの作るようにがんばります\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

くろねこのポップアップクリスマスカード

みけです。

いよいよ明日が板橋エコポリスセンター手作り市フェアです。

今回はくろねこのポップアップクリスマスカードのワークショップもやります。

カードの大きさはヨコ9.7cm×高さ10.5cmの正方形に近い形です。

表紙は・・・

20161202094028e55.jpg

クラフトパンチで抜いた切手型の紙にクラフトパンチで抜いたお好みのパーツを貼ります。

消印風のスタンプを押すといい感じでしょ!?

カードの下のところにはクリスマス柄のマスキングテープを貼りました。

マスキングテープは何種類か持って行くお好みのものを貼ってください。」

中は・・・

20161202094028a25.jpg

リースがポップアップするカードです♪

近づいてみると・・・

201612020940283fa.jpg

リースからくろねこちゃんが覗いていますよ。

リース飾りは好きなように貼りましょう!!

金色のMerry Chrisutmasのシールを貼るとちょっとお洒落な感じでしょ!?

材料はすべてカット済みで、折ったり貼ったりするだけなんですが、パーツがちょっと細かいかもしれません。

お子様が参加する時は保護者の方の付き添いをお願いします。

もっと作りたい方には材料の販売もありますのでお声をかけてくださいね~

手作りのクリスマスカードって温かみがあっていいですよ!!

板橋エコポリスセンターの手作り市の詳しいことはこちらをご覧ください→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

アリスのコラージュワークショップ

みけです。

板橋エコポリスセンターの手作り市フェアでできるワークショップの紹介です。

今回はアリスのコラージュセットを販売します。

会場で是非コラージュ楽しんで行ってください!!

私はコラージュは苦手なので下手なんですけど、見本があったほうがよいかと作ってみました。

20150706210948b69.jpg

20150706210948d4a.jpg

チェシャキャットのセットとお茶会のセットの二種ですがおんなじような感じにしかできませんでした^^;

ポストカードの台紙とアリスなど切り抜き、英字の紙のセットです。

マスキングテープは他にも持っていくので、もっとセンスのよいコラージュに仕上げてください。

作った作品をTAKA さんのノート作りの表紙にすることもできますし、ポストカードでお友達に送ってもいいですね。

送る場合は6グラムすぎると82円になっちゃいますけどね^^;

他にもパンチで抜いた紙やマスキングテープなんかで自由にコラージュを楽しんでオリジナルのノートの作りをすることもできます。

是非遊びに来てください。

板橋エコポリスセンターの手作り市の詳しいことはこちらをご覧ください→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

板橋エコポリスセンーター手作り市フェアに出店します!!

みけです。

Otegamiフリマが終わったばかりですが今週末に手作り市出店します。

板橋エコポリスセンター 手作り市フェア

平成28年12月3日(土)

10:00から15:00 まで

エコポリスセンター地下1階です。


場所は駅から離れているのですが、4館送迎バスというのを利用すると便利そうです。

4館送迎バスは東武東上線のときわ台駅と都営三田線の西台駅からでています。

くわしくはこちらをご覧ください→

今回はスペースが広いので」ワークショップもやります。

クリスマスカードや、TAKAさんによるノート作りもあります。

ノート作りはお手頃価格でどこにも売っていないノートが作れるのでクリスマスプレゼントに最適ですよ。

アクセスは少し不便ですが、暖かい室内の手作り市、クリスマスプレゼント探しにいいかも。

是非遊びに来てください!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

手作り市・ポップアップカードのワークショップ

TAKAです。

7月11日の板橋手作り市フェアでのワークショップ、
みけさんによる『ポップアップカード作り』の時の様子を紹介します♪

花かごのカード作りトップバッター。

0711カード1

0711カード2

慣れた手つきで、あっという間に完成!

0711カード3

続いて、姉妹で参加のお二人です。

0711カード4

0711カード5

0711カード6

お姉ちゃんの作品。

0711カード7

妹さんの作品。

0711カード8

海のカード作りもありましたよ!
こちらは、小さなお嬢さん・・・3歳だったか4歳だったか?

0711カード9

お魚を上手に泳がせていきます!

0711カード10

アルファベットも、見本を見ながら上手に並べていました!!

0711カード11

そして最後滑り込みでいらしたお嬢さんは、
なんと朝一番に花かごカードを作った方でした^^

0711カード12

海のカードも、とても上手に仕上げていましたよ!

他にもたくさんご参加いただきましたが、写真撮っていなくて申し訳ありません。
みけさんのワークショップはいつも人気で、
今回はなんと花かごカードは途中でなくなってしまいました。
次回は・・・新しいカードが登場する・・・のかな?!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村