ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お知らせ

6月23日(金曜日)切手フェスタに出店します!!

みけです。

6月23~25日まで切手の博物館で開催される切手フェスタに
ロコポストも出店できることになりました。

ただしロコポストが出店するのは

6月23日(金曜日)

一日限りです。


準備期間が短いため新作できるかわからないのですができたらまたブログでアップしますね。

夏のお便りによいTAKAさんの海やお魚などのカードも沢山あります。

お好きなポストカードを表紙にしたリングノートをTAKAさんが作るワークショップもやりますよ。

ポストカードは会場で買ってもいいし、おうちから持ってきてもいいです。

20170512151156134.jpg

世界に一つしかないノートはプレゼントにしても喜ばれますよ♪

23、24日はポストが描かれた可愛い小型印もあります。

20170611181403b9b.jpg

切手フェスタの詳しいことはこちらをご覧ください→

お時間がある方は是非遊びに来てください!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

12月12日ポップアップカードのワークショップ

みけです。

12月12日(土)信愛書店さんの「ぽち袋&お手紙雑貨フェア」でのワークショップの紹介です。

わたしはポップアップカード作りを担当します。

2015121012303493d.jpg

カードを開くとクリスマスリースがポップアップします。

くろねこがチャームポイント♪

パーツはすべてカットしてあるり貼るだけなのでお子様でも作れますよ!!

パーツが画像と異なることがあります。

予約なしでお席が空いていればすぐできます。

参加費は200円!!

時間はAM12時からPM5時まで

どうぞお気軽に参加してくださいね♪

信愛書店さんの「ぽち袋&お手紙雑貨フェア」の詳しいことはこちらをご覧ください→

西荻窪駅から信愛書店さんへの行き方はこちらをご覧ください→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

「ぽち袋&お手紙雑貨フェア」信愛書店さんへの行き方

みけです。

12日から西荻窪、信愛書店さんではじまる「ぽち袋&お手紙雑貨フェア」の納品に行ってきました。

信愛書店さんは駅から近いのですが、はじめて行ったとき私は迷ったので道案内しますね。

西荻窪改札(改札は一ヶ所)を南口方向右側にでます。

目の前に商店街がありますが入らずに左側にいきます。

201512101354136c2.jpg

みずほ銀行・こけし屋がみえる通りがすぐにあり右側に曲がります。

20151210135413555.jpg

すぐに信号があります。

20151210135413967.jpg

信号を左側に曲がります。

クリーニング屋さん側に渡って歩くとすぐ道路からすこし奥まっていますが信愛書店さんに到着します。

20151210135413e44.jpg

土日祝日は中央線快速電車はとまらないので総武線で来てください。

平日は快速電車がとまります。特別快速は止まりません。

展示スペースで貸しきりで会合などがある場合があるのお越しの際は確認してきていただくといいとおもいます。

信愛書店さんの電話 03-3333-4961

「ぽち袋&お手紙雑貨フェア」の詳しいことはこちらをご覧ください→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ぽち袋&・お手紙雑貨フェアに参加します♪

みけです。

西荻窪の信愛書店さんのコミュニティースペースで開催される「ぽち袋・お手紙雑貨フェア」にロコポストも参加します。

20151205185706bad.jpg

開催期間 12月12日(土)から1月11日(月・祝))まで。
     12月30日から1月3日まではお休みです。

営業時間 AM12時~PM10時まで

そしてなんとありがたいことに開催日初日12月12日(土)にクリスマスカード作りやオリジナルノート作りのワークショップをやらせていただけることになりました!!

時間はAM12時からPM5時まで

こちらは予約なしで席があいていればいつでもできますのでお気軽に参加してくださいね!!

どんなワークショップかはまた後日紹介します。

19日は消ゴムはんこ作家のしろたえさんのワークショップもあります。

こちらは予約制です。

詳しいことは信愛書店さんにメールして聞いてくださいね。

shinaishoten@gmail.com

依託販売なのでロコポストの二人はワークショップの時にしかいないと思いますがぜひお立ち寄りください!!

こちらの商品の一部は座・高円寺で開催される「本の楽市冬」でも販売されるそうです。

高円寺に行ったらこちらも見てください!!

20151205190102825.jpg






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

春のぽたポス展・ありがとうございました\(^^)/

みけです。

春のぽたポス展、無事に終わりました。

見に来てくださったみなさま、ありがとうございました!!

今回は「春」がテーマだったのでいつも作っているマトリョーシカシリーズを展示しました。

5枚展示したのですが、私にしては頑張って新作3枚作りました。

前からのは薔薇といちご。

2015051614022063c.jpg

新作で一番早く作ったのはパンジー。

お花は鋏でカットして作りました。

葉っぱはギザギザ鋏でカットしましたよ。

2015051614022096d.jpg

二番目は藤。

20150516140220e06.jpg

藤のお花はクラフトパンチのハートで切り抜きました。

細かい作業で苦労したわりには仕上がりが地味だったかな。

背景がよくなかったかしら^^;

最後に作ったのがクローバー。

2015051614022048e.jpg

葉っぱは前にクラフトロボでカットしたのがいっぱいあったのを使いました。

お花は試行錯誤して、ハートのパンチで切り抜いた紙をさらにカットして貼り合わせて作りました。

白一色だと花びらが重なっているのがわかりにくいので色鉛筆ですこし輪郭を塗りました。

色が寂しかったのでてんとう虫もつけてみました。

マトリョーシカはいつものように同じのを貼り替えて使い回しです^^;

マトリョーシカシリーズもずいぶん増えてきましたよ。

これからもマトリョーシカシリーズ作って行く予定です♪

ぽたポス展、参加できてよかったです。

またできそうなテーマだったら参加したいです\(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村