ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑貨
CATEGORY ≫ 雑貨
       次ページ ≫

虹色丸ポスト型貯金箱揃いました\(^^)/

みけです。

去年の12月に年賀状買って水色の丸ポスト型貯金箱いただいて虹色丸ポスト型貯金箱が水色、きみどり、赤、ピンクと4色そろったとブログに書きました。

その時のブログはこちらです→

その時手紙工房のフジコさんから黄色い丸ポスト型貯金箱を譲ってくださるという嬉しいコメントをいただいたのです。

送っていただいたのですが黄色い丸ポスト以外にも沢山ポストいただいちゃいました\(^^)/

20140828225103e54.jpg

こんなに沢山いただいてビックリです!!

フジコさん、ありがとうございました!!

今度はTAKA さんから虹色丸ポスト型貯金箱の揃っていない色はなに?とメールがきたんです。

TAKA さんの行った郵便局でかもめーる50枚に付き虹色丸ポスト型貯金箱を一つプレゼントしてくれるキャンペーンがあったそうです。

なんと100枚かもめーる買って残りの2個getしてくださいました\(^^)/

先日郵便フリマの打ち上げの時もって来てくださいました!!

201408282251039da.jpg

これで虹色7色揃いました\(^^)/

集合写真です♪

20140828225103273.jpg

おぉ~!!

いいね♪

実は…

金色のポストもポス友さん、(あっ、ポスト友達じゃないですよ^^;ポストカード文通のお友達です)にいただいていたんです!!

なので豪華8色揃いました\(^^)/

20140828225103be3.jpg

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

切手型シール

TAKAです。

9月初めに、エーワンさんから切手型シールが発売されると聞いて、
楽しみにしていました。

でも、店頭で販売しているところを見かけないんですが・・・

先日ビックカメラで探していたら、違うメーカーさんのものを見つけました。

ヒサゴさんです。

1009切手シール

テンプレートをダウンロードしないと使えないので、
まだシール印刷はしていないんですが、
つやなしタイプの用紙なところが気に入っています。

さて、どんな仕上がりになるのでしょう?!

ヒサゴさんの切手型シールのサイトはコチラ→

エーワンさんの切手型シールのサイトはコチラ→

エーワンさんの方は、白い枠がデフォルトなのかな?
それはちょっと魅力的。
だけど光沢用紙なので、マット派の私にはちょっと不満です。

いずれにしても、どちらも試してみたいものですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ナチュラルキッチンの切手柄手帳に一目惚れ♪

みけです。

ナチュラルキッチン覗いてきました♪

そこで一目惚れしたのがこちら。

DSC_1401.jpg

来年の手帳です。

切手柄ですよ!!

薔薇の切手とサクランボの切手は持っています♪

これは買いでしょ!!

裏は・・・

DSC_1402.jpg

船の切手は持っているかも~

中は・・・

DSC_1403.jpg

スケジュールと罫線だけはいったノートと二冊にわかれています。

手帳にはこだわってないし、予定もそんなにないからあんまり使わないと思うけどね(^^;

DSC_1404.jpg

ハロウィンのマスキングテープも買っちゃいました(^^;

太いほうは315円。

高いけどフィルム風デザインが気に入っちゃいました♪

DSC_1405.jpg

縦のも買っちゃいました。

おばけとカボチャの顔(笑)

ポストカード、横書きのとき、縦のテープがあると住所欄とお手紙欄を区切るのに便利♪

さて今年のハロウィンに活躍するでしょうか!?

まだアイディアが浮かばないな~(^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

CouCouってご存知ですか?

TAKAです。

私が投稿するのは随分久しぶりになってしまいました。。。

そんな間に、ロコポスト通信のアクセスカウンターが10000を超えました!!
記念に、プレゼント企画を開催中です♪
16日の22時が締め切りです。
みなさま、どうぞドシドシご応募くださいね!!

*

さて、と。

先日、自由が丘へ行った時に偶然通りかかって見つけた、かわいいショップ。
300円ショップのようだったので、中へ入ってみました。

すると、色々かわいいものがたくさん!!!
レターセットやらシールやら、マスキングテープなんかもありましたが、
その中でひとつだけ、「これは私のためにあるに違いない!!」
というものを買ってしまいました。

↓↓↓これです!!

0911テープ1

クラフトテープの、4本セット。
マスキングテープではなく、ペーパーテープです。
裏面に、「再剥離はできません」と書いてあります。

0911テープ2

でも、そんなことは気にしません。
デザインがかわいいので^^

0911テープ3

黒猫さんと、音楽モチーフ。
楽譜の上にも、黒猫。

0911テープ4

25mm幅、15mm幅、12mm幅、7mm幅の4本セットです。
長さは全部4m。
これで315円です^^

そして更に、ビックリしたのはココ!

0911テープ5

テープカッターがついてます!!
パッケージも工夫されていて、ビックリしました。

そのかわいい300円ショップは、『CouCou(クゥクゥ)』という名前でした。
みなさん、ご存知でしたか??

0911テープ6

私は今回初めて知りました。
全国のいろんなところに店舗があるようですが、
ネットショップもあるみたいですよ。

『CouCou』の公式サイトはコチラ→★



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ポスト型貯金箱

TAKAです。

こんなものをいただきました!

0720ポスト1

マカロンポスト貯金箱です。

箱から出してみました。

0720ポスト2

高さは低めですが、それがまたカワイイですね。

マカロンポスト・・・どうして?と思っていましたが、
カラーがマカロン風ってことなんですね。
私が選んだカラーは、フランボワーズ。

どうしてこの貯金箱をいただいたのかと言いますと・・・

新宿郵便局なんですが、
『かもめーる購入の方に差し上げます!』
と、あったので、買ってしまいました。

はい。

0720ポスト3

最少ロットで50枚。

出しますよ・・・出し切りますとも!!
暑中見舞い、切手貼って出そうと思ってましたが、
かもめーるに変更です(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村