ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

クリスマスカード

TAKAです。
もうすぐ11月も終わりですね。

街中でもクリスマスソングが流れ・・・なんだかワクワクしますね!
お手紙好きなみなさん、クリスマスカードの準備はしていますか?!

既に『TAKAのDIARY』にUPした写真たちですが、
郵便フリマの記録も兼ねて、こちらにも載せちゃいます。

11月3日のていぱーくの郵便フリマで、
みけさんのワークショップがありましたよ^^

こんなカードを作っていただきました。

DSC0003.jpg

参加者の方々。

DSC0005.jpg

自信作と一緒に記念撮影!

DSC0006.jpg

チビッコも、一生懸命作ってくれました。

DSC0015.jpg

猫さん接着中。

DSC0016.jpg

キラキラシールで一気にクリスマス気分!

DSC0017.jpg

これまたステキなカードが完成しました。

DSC0018.jpg

みなさん。とても真剣に作っていましたよ^^

DSC0019.jpg

さぁ、みなさん!
今年は何枚クリスマスカードを贈りますか?!
クリスマスカードって、贈る人も贈られる人もHAPPYになれる、
素晴らしいアイテムですよね♪

*

そうそう、ロコポストのプレゼント企画、
まだまだ受付中ですよ♪
ステキなプレゼントが当たるチャンス!
詳しくはコチラを→
締め切りは、12月1日(土)の22日です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

facebookページはじめました

こんばんは、ロコポストのTAKAです。

今日は、facebookページのご案内です。
ロコポストの、facebookページはじめました!

ロコポストfacebookページ

「いいね!」していただけたら嬉しいです♪

アカウントなしでも閲覧可能です。
(PCからアクセス確認しました)
まずは一度、見に来てくださいね!!

*

ブログ開設記念のプレゼント企画、開催中です!
詳しくはコチラ→

まだ、応募された方少ないです。
当たるチャンス大!!!
ぜひご参加ください♪

みけさんポスカ

みけさんの、こんなステキなポストカード&フレーム切手も入ってます。

締め切りは、12月1日(土)22時です。
みなさまのご参加、お待ちしています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ブログ開設記念・プレゼント企画

こんばんは、ロコポストのTAKAです。

ブログ開設を記念して、
プレゼント企画
実施することになりました!

ねむりねこのお手紙の日々
TAKAのDIARY
見てくださっている方も、そうでない方も、
今後ロコポスト応援してくださる方、どしどしご応募ください!

プレゼントの内容です。

まずはみけさんからのプレゼント。

●マトリョーシカのレターセット●

みけプレ1

みけさんと言えば、マトリョーシカですね!
便箋は貼り絵で作ったものをスキャナーで取り込んで印刷してあります。

みけプレ2

封筒は市販のクラフト紙の封筒に切り絵を貼っています。
立体感があって、かわいさ倍増ですよ!

みけプレ3

●マトリョーシカのクリスマスポストカード&フレーム切手●

ポストカードはこちら。

みけプレ4

レターセットとお揃いのマトリョーシカが、クリスマスプレゼント持ってます。

みけさんオリジナルのフレーム切手はこちら。

みけプレ5

背景の水玉が、ポップでかわいいです♪

続いては、TAKAからのプレゼント。

●2013年のカレンダー●

2013カレンダー集合

ハガキサイズで、ハガキとしても使うことができます。
(全体の写真をもっとじっくり見たい方はコチラ→をクリック)
ひと月1枚の12枚セット+表紙1枚の、合計13枚です。

●ミニ封筒●

なくても困らないけど・・・あると便利なミニ封筒。

横4.8×縦5.1cmの12枚セットと、

ミニ封筒1

横4.5×縦6.0cmの11枚セット。

ミニ封筒2

合計23枚。
ミニ封筒はどれも、一点モノ(笑)です!

●文香●

文香

丸型(消しゴムはんこデザイン)1個と、レター型2個の、3個セット。
どのデザインが届くかは、お楽しみに!

以上の5点をセットにして、5名様にプレゼントいたします!!

当選した際には、ご住所・お名前教えてくださる方に限ります。
(当選者さんのみ後程非公開コメントで住所教えてくださいね)
海外からの応募も歓迎ですが、
外国語はわからないので日本語で応募してくださる方のみにさせていただきます。

締め切りは、12月1日(土)22時です。

たくさんのご応募を、お待ちしております!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

twitterはじめました

201211ロコポスト


ロコポストのTAKAです。
twitterもはじめました!
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/locopost

twitterされている方は、どうぞフォローお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ブログはじめました!

はじめまして、『ロコポスト』です。
ロコポストは、
ねむりねこみけのお手紙の日々』のねむりねこみけと、
TAKAのDIARY』のTAKAの二人からなるユニットです。

郵便好き・手作り好きが高じて、ていぱーくの郵便フリマに3回参加・・・
ついにブログを開設することになりました。

2012年11月3日に参加した、郵便フリマの様子です。

DSC00002縮小

ディスプレイの様子はこんな感じ。

DSC00001縮小

初の試みだった、ミニカード作りのワークショップ。

DSC00003.jpg

ロコポストくじと、後ろに見えるのがこれまた大人気の
クラフトパンチ済み紙のすくい取り!

DSC00004.jpg

しばらく(次の郵便フリマが開催されるまで?!)は活動はのんびりですが、
『ロコポスト』をどうぞよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村