ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

さよなら、ていぱーく(涙)

みけです。

今日はていぱーく最後の日(涙)

昨日は仕事でかなり疲れていたので今日の早起きは無理かな~っておもっていたんですけど早起きはできました(^-^)v

ていぱーく着いたのが8時20分頃かな~

すでに大勢並んでいましたが、先着500人には余裕でした(^-^)v

で、入館の時いただいたのがこちら。

DSC_1293.jpg

DSC_1286.jpg

記念のマスキングテープとポストカード、無事getしました\(^^)/

最初に記念スタンプの列に並びました。

DSC_1297.jpg

思ったより小さかったですね。

スタンプの大きさがわからなかったのでお友達に差し出すはがき、切手や宛名、お手紙書いていなかったのでここで座り込んで作業開始。

ていぱーくの10円切手とロコポストで郵便フリマで大変お世話になったのでポストの切手貼りました。

ここで失敗しました(>_<)

今回は小型印なのに風景印サイズで間隔あけてしまいました(- -;)

といっても目分量でspaceとっていたので失敗は一枚で済みました(^^;

うまく押せたのはこちら

DSC_1299.jpg

ほんとぎりぎりで局員さん、上手に押していただいてありがとうございました!!

スタンプラリーもすごい行列でやらないつもりでしたがやっぱり記念にやってきました。
DSC_1294.jpg

いただいた景品はこちら
DSC_1295.jpg

あと二階でも入場記念品配っていてgetしたのがこちら。
DSC_1296.jpg



スタンプラリーのはんこを記念押印したはがきにも押しましたよ♪

DSC_1291.jpg

真ん中の赤いはんこは押すの失敗でまわりもついちゃったけどスタンプラリーゴールのはんこ。

スタンプいっぱいで賑やか\(^^)/

これは先日押したていぱーくが描かれている風景印押したはがきの裏側にも押しましたよ。

DSC_1292.jpg

記念のカードができてよかった\(^^)/

今日のていぱーくはほんと大勢の一人が来ていましたね~

最後賑やかでよかったですね♪

最後にていぱーくの写真をとっておわかれ(涙)

DSC_0931.jpg

DSC_1275.jpg

またスカイツリーでお会いしましょう!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

銀座みゆき通の初日印

TAKAです。

郵便フリマが終わって、すっかり気が抜けてしまっています。
おかげで(?)、風邪が治らないったらありません。

先日届いたお便りから、珍しい(?)風景印をご紹介します。
銀座みゆき通の風景印です。
この風景印は、郵便局移転に伴った新規使用です。

0829みゆき通り

使用開始日の26日、初日印ですね!

しかしこの風景印・・・何かちょっと・・・なんだそうです。
小さく入るべき「東京」の文字が抜けているんだそう。

私はあまり詳しいことはわからないのですが、詳しい方に

窓口局では、局名に人口5万人以上の都市名を含む場合を除いて、
通信日付印の局名に都道府県名を冠すると定められています。


と、教えていただきました。
もかしたら、作り直しになるのかも?!
そうなったら、この風景印は本当にレアですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・2日目

TAKAです。

郵便フリマの2日目の様子を・・・

と、思ったら、写真が全然ありませんでした!!!

前日とは打って変わって、穏やかな時間の流れ。
のんびりとワークショップにも参加できますよ?!
と、こちらはお待ちしていたのですが・・・
参加者非常に少なく(涙)

出来上がったカードの写真が、一枚だけありました。

0826ワーク

文字を縦横に貼って、これまた個性的ですね^^

タコさんとカメさんが選べたのですが、
カメさんを選ぶ人の方が多かったですね。
タコさんも、かわいかったんだけどなぁ・・・

随分引っ張ってしまいましたが、
これでていぱーく最後の郵便フリマのご報告はおしまいです。
ソラマチに移っても郵便フリマあると信じて、
今からせっせと作品作り頑張りたいと思います♪

これからも『ロコポスト』を、どうぞよろしくお願いいたします!!


*


twitterやってます。
https://twitter.com/locopost
フォローしていただけたら嬉しいです♪

ロコポストのfacebookページもあります!
アカウントなしでも閲覧可能ですので、「いいね!」していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ていぱーくが描かれている風景印が8月30日で廃止になる(T-T)

みけです。

郵便フリマのことはTAKA さんが書いてくださってまだ続きます。

私は会社の夏休みにした郵活のことを書きます。

郵便フリマが開催されたていぱーくは今月8月31日で閉館になってしまいます(T-T)

そもそもロコポストが結成されたのがこのていぱーくの郵便フリマがきっかけだったので私とTAKA さんが仲良くなった思い出のていぱーくなんです!!

そのお知らせは4月頃には聞いていたのでスタンプショウでていぱーくの切手getしていたんです。

最後に思い出のカード作りたい!!って思ったので。

写真の上手なTAKA がていぱーくの写真のポストカード作ってくださいました\(^^)/

TAKA さん作カードは六種類あったんですが、フリマでも大好評で残っていたカードを買わせていただきました♪

ちょうど切手と同じアングルで撮ってあります。

ていぱーくが描かれている風景印はKDDI 大手町ビル内郵便局と大手町ビル内郵便局の2局です。

どちらも8月30日で風景印が廃止になってしまいます。

はじめに行ったのはKDDI 大手町ビル内郵便局。

DSC_1219.jpg

風景印にちかづいてみます。

DSC_1220.jpg


こちらにはカルガモの親子も描かれているので同じカモ科のオシドリの41円切手と合わせました。

ちょうどマキシマムカード風になるように空の部分を広く空けてカードにしてあります。

さすかTAKA さんだわ\(^^)/

大手町ビル内郵便局はこちら。

DSC_1217.jpg

風景印にちかづいてみます。

DSC_1218.jpg

こちらは合わせる切手思いつかなかったので40円切手を郵便局で買うつもりでいたら今は40円切手は発売していないんですね!!

意外と普通切手のこと知らない私(^^;

今の季節に合わせて手持ちのひまわりの切手と合わせました。

どちらも局員さんが上手に押してくださり記念のカードになりました\(^^)/

ていぱーく最終日には「さようなら逓信綜合博物館」の小型印がでるのでこれも押してもらいに行く予定です!!

あっ、ていぱーくは今月いっぱいで閉館ですがロコポストはまだまだ発展しますよ(笑)

ていぱーくの郵便部門は来年3月にスカイツリー9階でオープンするそうです。

またきっと郵便フリマが開催されると信じて実はもう色々新作とか考え中なのです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・1日目その4

TAKAです。

みけさんに続いて私も風邪ひきました。
たぶん今、二人して咳して声が変だはず(^^;
ここまで仲良しなロコポストです(笑)

郵便フリマの1日目の様子です。
ついに、海のカードのワークショップですよ!!

カメさんとタコさんと、両方並んでます。

0821ワーク1

こちらは、小学生の男の子だったかな?

0821ワーク2

カピバラ舎のnaoさん

0821ワーク3

顔出しOKいただいたので^^
作品のUPもご覧くださいね~

0821ワーク4

最後は、小学生の女の子。

0821ワーク5

みなさん、とても上手に作っていましたよ!
私も、作ってみたかったな~~~

ワークショップ、他にも参加された方いらしたのですが、
写真に撮っていなくてご紹介できません。
申し訳ありません。

1日目の様子は、これでおしまいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・1日目その3

TAKAです。

日中はまだまだ暑くて溶けそうですが、
なんとなく秋の気配を感じることがありますね^^

郵便フリマのワークショップの様子をご紹介します。

ボタンが、まるでシャボン玉みたいです。

0819ワーク1

この方は、表紙までデコレーションしてくださいました!

0819ワーク2

そこから先は、もう、自由な発想!!

0819ワーク3

ロコポストのスタンプも、全部押してくださいました。

0819ワーク4

涼しい世界・・・

0819ワーク5

これは、秋ですね。

0819ワーク6

サンタさん!クリスマスですね!!

0819ワーク7

ネコ好きさん♪

0819ワーク8

フルーツもたくさん!

0819ワーク9

しあわせになれそうなアイテムたち。

0819ワーク10

たくさん貼って、楽しんでいただきました!
ワークショップにご参加、どうもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・1日目その2

TAKAです。

郵便フリマからあっという間に一週間です。
あわただしく時間が過ぎていきましたが・・・
少しずつ、ワークショップの様子をご紹介しますね。

スタンプ帳のワークショップの様子です。

新作のロコポストはんこに合わせたデザイン。

0817ワーク1

この後の4枚は、同じ方の作品です。
切手風・・・というより、ページ全体を使ったアート!

0817ワーク2

新作のカピラバラの切り抜きも入ってます^^

0817ワーク3

お友達と一緒に、楽しそうに作っておられました。

0817ワーク4

ラブラブなリスとペンギンさん。

0817ワーク5

ロコポストの風景印風スタンプは全部で四種類。
どれもしっかり活用していただきました!

ワークショップにご参加、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・1日目

TAKAです。

郵便フリマが終わってしまって、なんだか抜け殻です(^^;
今日から帰省するのでブログ更新できません。
出発前に、ちょこっとですが郵便フリマの様子をUPします。

最初にワークショップに参加してくださった方です!

0813フリマ1

夏らしい?冬っぽい??
涼しげな切手風を作って、ロコポストのスタンプ押してくださいました。

続いては、毎回白熱する大人気・パンチ済み紙すくい。
右側には、既に何回かすくったものが入っています。

0813フリマ2

練習は何度でもOKなので、気が済むまでみなさん練習されます。

0813フリマ3

お気に入りのデザインを探したりも、もちろん自由です!

0813フリマ4

満足いく量、すくえたかな??

0813フリマ5

ロコポストのスタンプを全部押してくださいました。

0813フリマ6

右下のポストは、黒と赤と二色重ねるのですが、
とっても上手に重ねてあります!!
なかなかこんな風にキレイには重ねられません!!


それでは、続きのフリマの様子は今週末にでも・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・ありがとうございました!

ロコポストです。

2013年8月10日・11日。
大手町のていぱーく最後の郵便フリマが開催されました。

0812フリマ1

灼熱の太陽が照りつける中、いらしてくださった方々、
本当にありがとうございました!!

今回のロコポストブースは、こんな感じでした。

0812フリマ2

たくさんの方との出会いがあり、とっても楽しい二日間でした^^
ワークショップの様子は、また後日にUP致します。

*

twitterやってます。
https://twitter.com/locopost
フォローしていただけたら嬉しいです♪

ロコポストのfacebookページもあります!
アカウントなしでも閲覧可能ですので、「いいね!」していただけたら嬉しいです♪

*

次回の出店はまだまだ未定ですが、
今後ともロコポストをどうぞよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ていぱーく最後の郵便フリマに出店します!!

ロコポストです。

ていぱーく閉館前の最後の郵便フリマに参加いたします!!
(イベント当日まで、この記事がトップにきます)

2013年8月10日(土)・11日(日)の二日間、
逓信総合博物館ていぱーくにて開催される郵便フリマ。

ロコポストは、両日とも参加いたします。
9時~16時30分までです♪

2013夏フリマ

こんな感じの、手作り郵便グッズがたくさんです。
ここには入りきらない、ポストカードやグリーティングカードもあります。
オリジナル切手も4種類ありますよ!!

どんなものがあるか、これから少しずつブログで紹介していきますね。

もちろん、毎回大人気の”クラフトパンチ済み紙すくい”もありますよ!!

皆様お誘い合わせの上、是非お越しください!!

お越しの際はていぱーくのホームページから招待券をダウンロードして来てくださいね!!

皆様のお越しをお待ちしていま~す!!


郵便フリマは、無事終了いたしました。

いらしてくださった方、

どうもありがとうございました!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・海のフォトフレーム

TAKAです。

最後の最後の追い込みです!
夏の郵便フリマなので、夏らしいものを用意しました!

ジャーン!!

0810フレーム1

0810フレーム2

0810フレーム3

海のフォトフレームです。

カケロマ島で拾い集めた貝やサンゴを飾りました^^
そして、沖縄の風景や、沖縄の海で撮った写真を入れました。

このフォトフレームは、ポストカードサイズです。
なので、中に入っている写真もポストカードになっています。
自分のお気に入りのポストカードと差し替えることもできますよ!

それぞれ一点モノの、この三点だけです♪
ご希望の方は、どうぞお早めに!!

*

日付変わって今日になりました。
ていぱーく最後の郵便フリマ。
詳しい内容は、コチラをどうぞ→


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・マトリョーシカのブローチ

みけです。

この間つくったロコポストのブローチがすごく可愛くできたので調子にのってこんなものも作りました。

DSC_1117_20130809232503b6d.jpg

写真が分かりにくいけどマッチ型ボックス、細長い形です。

箱をひきだすと…

DSC_1118_20130809232532e41.jpg

マトリョーシカのブローチです\(^^)/

あっ、郵便とは全然関係ないけどね(^^;

明日はかなり暑くなるようですね!!

皆さん、ていぱーくかに涼みにきてロコポストでお買い物してね(笑)

明日の郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→
たくさんの方と、お会いできますように^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・ロコポストてぬぐい

TAKAです。

いよいよ明日から郵便フリマ!!
かなり暑くなりそうですね。
レストランやカフェはないていぱーくですが、
自動販売機はたくさんあります!
涼みがてら、郵便フリマにいらしてくださいね^^

さて、今日もまた、今回の新作を紹介します!
なんと、ロコポストのてぬぐいです!!

消しゴムはんこをペタペタ押して作りましたよ♪

1枚目。

オレンジ×スプリンググリーンのロコポストに、
ロコポストの風景印風スタンプ。

0809てぬ1

ポストはランダムに配置しています。

0809てぬ2

2枚目。

ピンク×ミントグリーンのロコポストに、
ロコポストの風景印風スタンプ。

0809てぬ3

風景印風スタンプは、二種類押してあります。

0809てぬ4

それぞれ1枚ずつの限定品です。
ロコポストはんこは約2×4cm。
風景印風スタンプは、風景印サイズの36mmです。
てぬぐいのサイズは、約35×90cm。
暑い日にはもってこいのアイテムですよ!!


明日の郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→
たくさんの方と、お会いできますように^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・切手のブローチ♪

みけです。

レジンで切手のブローチ作りました、

レジン初心者なのでまだあまり上手じゃありません。

気泡が入ったり、シミがあったり…

だけどせっかく作ったし販売します。

それでもいいという方だけ買ってください。

マッチ型ボックス入り。

DSC_1119_201308090907502f2.jpg

外箱の英字プリントはrosecake さんに作っていただきました♪

アリスの物語だそうです。

DSC_1120_2013080909081694c.jpg

こんな感じ。

シャツだけでなく、帽子やかばんにつけると可愛いです(^-^)

郵活のお伴にいかがですか?

フリマはいよいよ明日になりました!!
郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・オリジナル切手&ポストカード

TAKAです。

郵便フリマの準備、ラストスパートしてたらこんな時間!
でも、頑張ってもうひとつご紹介。

TAKAのオリジナルのフレーム切手&ポストカードです。

【フレーム切手その1】

夏らしく海の中の風景です!

0809切手1

セットで販売するポストカードはコチラ。

0809ポスカ1

同じ海の中の風景です。
この写真は、沖縄の海で私が潜って撮ったものですよ^^

【フレーム切手その2】

オーケストラです!

0809切手2

セットで販売するポストカードはコチラ。

0809ポスカ2

ミニチュア風に見えるように撮った写真です。
この中に実は、私も写っています^^

【フレーム切手その3】

Thank you!のメッセージが入った、ハートの花束です。

0809切手3

イラストなんですが、色鉛筆を使って私が描きました♪

セットで販売するポストカードはコチラ。
三種類あります!

1枚目は、カクレクマノミ。
夏なので、やっぱり海の生き物でしょう!!

0809ポスカ3

2枚目は、シャチ。
私が大好きだから・・・という理由だったんですが、
なんと今度シャチの切手が発売されますね!

0809ポスカ4

3枚目は、ペンギン。
やっぱり暑い季節には、涼しそうな生き物を・・・

0809ポスカ5

それぞれ、吹き出し付きになっていますので、
自由にメッセージ書き込んで使ってくださいね。
あ、このイラストも私が描きました!!


まだ紹介しきれていないものが色々ありますが、明日も頑張ります!
郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・ロコポストくじ♪

前回に引き続き今回もロコポストくじやります!!

「ロコポストくじ」です!!

1回150円です!!


P1010931.jpg

ガラガラ~ってまわして赤い玉がでたら当たり!!

当たりくじは2日間で7本!!

当たると熊よけの鈴がなります(笑)

空くじ無しです!!

当たりの賞品は・・・

DSC_0637.jpg
DSC_0638.jpg


ホールマークのグリーティングカードかポストカード4枚、あとはコラージュなんかに使える英字新聞・海外の使用済み切手・レースペーパーの詰め合わせを用意しました♪

はずれの方は150円の販売品のなかから好きなもの1つお選びください!

なのでポストカード、手作り封筒を買おうと思ったらくじにチャレンジしてくださいね!!

なんかくじって楽しいでしょ!?

お店の名前はロコポストです!

郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・なんちゃって切手になんちゃって風景印を押してみよう!!

みけです。

前回のフリマでで大好評だったワークショップです♪

今回もスタンプ帳販売します!!

DSC_0639.jpg

ポストカードを半分にした大きさです。

だだ販売するだけではつまらないので切手型にパンチした紙に切り抜いた紙でなんちゃって切手を作ります。

DSC_0640.jpg

それをスタンプ帳に貼って、なんちゃって風景印を押します♪


0418はんこ

↑こちらが前回のTAKAさん作の消しゴムはんこ。

なんと今回またTAKAさんが新作を彫ってくださいました!!

2F3F3989.jpg

今回は鳥さんがお手紙運んでいますよ!!

なんて可愛いの!!

しかもサイズは36ミリと風景印サイズなんです!!

すごい!!

そしてさらに前回業者に頼んで間に合わなかったゴム印もあります。

CE7B9D7F.jpg

こちらは少し小ぶり。

28mm。

可愛さはTAKAさんのけしごむはんこのほうが可愛いけどね。

3つあるから楽しさ前回の三倍!!(笑)

前回のワークショップの様子です→

さあ皆さん、スタンプ帳を買ってなんちゃって切手を作ってなんちゃって風景印を押して遊びましょう!!

この体験はワンコイン100円で楽しめます!!

郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・ラムネレター

TAKAです。

今回初めて持って行く商品を紹介します!

名づけて、ラムネレター。
包んだ形がラムネみたいだな~と思ったからです。

どんなものか、紹介しますね!

こんな形のものが入っているので、ここにメッセージを書きます。

0808ラムネ1

書いたら、クルクル巻いてシールで止めます。
(シールもセットに入っています)

0808ラムネ2

セロファン紙の中央に置きます。

0808ラムネ3

そしてまたクルクル巻いて、左右をねじって止めます。

0808ラムネ4

この出来上がりが、ラムネみたい!・・・じゃないですか?

封筒は、トレーシングペーパーのものを用意しました。
ほんのり透けて見えるんですけど、写真ではわかりにくいですね。

0808ラムネ5

こんなカラーバージョンがありますよ。

0808ラムネ6

0808ラムネ7

0808ラムネ8

ラムネレター2個と、封筒1枚のセットです。
郵便で送るときは120円分の切手を貼ってくださいね。

こんな楽しいお便りがポストに入っていたら・・・
ワクワクすると、思いませんか?!

いよいよ今週末!!
ていぱーく最後の郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・今回もやります!!クラフトパンチ済み紙すくい取り 1回10円!!

みけです、

いよいよ明後日より郵便フリマがはじまります!!

皆さん、遊びに来てください!!

お楽しみ企画です!!

「クラフトパンチ済みの紙すくい取り

1回10円」


毎回郵便フリマで皆さんに喜んでもらっているこの企画、今回もやります!!

私はクラフトパンチ大量に持っていてタンスに眠らせていますのでよい機会なんですよ!!

もったいなくて捨てられない端紙もいっぱいあったので有効利用できてよかったです♪

ヨーグルトに付いてくるスプーンですくい取りします。

上手にすくうと案外沢山すくえますよ♪

DSC_0642.jpg

上手な人はもっともっといっぱいごそっとすくっていきますよ(笑)

今回はこんな切抜きも♪

DSC_1121.jpg

カピバラさんですよ♪

葉書や封筒、ノートなんかに貼っても可愛いですよ♪

お子さんだけでなく、大人がやってもすごく楽しいので

郵便フリマに来られる方は是非チャレンジしてください!!

郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・rosecakeさんの手作り封筒♪

みけです。

今回もニュージーランド在住のrosecake さんの手作り封筒を 販売します!!

海外のフリーペーパーで作った封筒ってとってもおしゃれですね♪

定形サイズの3枚入りセットと定形サイズ2枚、ミニ封筒2枚のセットに今回は使用済み外国切手のおまけ付です。

DSC_1115.jpg

6枚入りのミニサイズの封筒は色々なフリーペーパーで作ったものと、地図で作ったものセットです。

DSC_1116.jpg

送っていただいた時、帯にして巻いてあったrosecake 手作りのチケット風の紙が可愛かったので前にいただいたのも使って真似してみました♪

ミニ封筒も一筆戔やメモ用紙に書いたものをプレゼントに添えるのにあるといいですよね~

rosecake さんのブログ「カフェもっくん」はこちらです。

郵便フリマは明後日と迫ってきました!!

郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・ていぱーくのポストカード

TAKAです。

みなさんもご存知の通り、ていぱーくは今月いっぱいで閉館になってしまいます。
閉館になってしまうと、ていぱーくがデザインに入っている風景印も、
どうやら廃止になってしまうそうです・・・
大手町ビル内郵便局と、KDDI大手町ビル内郵便局です。

閉館を惜しんで、8月31日には小型印が出ますね!

ていぱーくファンの方々は、
その三つの風景印&小型印を集めたいに違いありません!
そんなみなさんにピッタリな、ていぱーくのポストカードを用意しました^^

『ノーマルセット』

これがていぱーくだ!!と、わかる1枚です。

0808ていぱーく1

縦構図で。
青空じゃないのが残念ですが、
マキシマムカードに出来るように余白(空)入れました。

0808ていぱーく2

これも有名、金色のポスト。

0808ていぱーく3

『マニアックセット』

魚眼レンズで撮ってみました。
こちらも、マキシマムカードにできますよ。

0808ていぱーく4

ていぱーくの、番地。
ここにあったんだ!と、記念に残せる1枚です。

0808ていぱーく5

ていぱーくあれこれ。
右上の赤いオブジェは、風景印にも描かれています。

0808ていぱーく6

それぞれ、ポストカード3枚セットで販売します!
さらに、記念押印にピッタリなていぱーくの切手も3枚セットです!!

0808ていぱーく7

ていぱーく切手は10円切手なので、
押印にはあと40円分の切手を足してくださいね。

ていぱーく最後の記念に、思い出に残せる1枚を♪
それぞれ限定5セットずつ持って行きます。
早い者勝ちですよ!!

郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・切手風シール

TAKAです。

いや~、今日も暑かったですね。
郵便フリマ当日も、東京は暑くなりそうです。
郵便フリマ会場も、かなり熱くなることでしょう!

今日紹介するものは、手作り切手風シールです。
(前のフリマでも販売していた商品です・・・)

こんなデザインがありますよ!

お花とか・・・

0808シール1

お花とか・・・

0808シール2

動物系とか・・・

0808シール3

残っている枚数に、かなり差が出てきたので、
今回はお好みチョイスで販売します!
ていぱーく最後の郵便フリマ開催記念ということで、
10枚セットでお値段100円です♪

自分で好きなデザインを選べるので、
お気に入りのものばかりを10枚でもOKですよ^^

そして、こんな↓箱に入れてお渡ししちゃいます!

0808シール4

上の写真は、フタの部分。
下の写真は、ひっくり返した底の部分。

0808シール5

某コーヒーショップのチラシで作った箱です。
ここに載っている以外の模様もあります。
こちらの箱も、お好きなものを選んでいただけます!

シールのサイズは、約3×4cmです。
お便りのちょっとしたアクセントに、ぜひ切手風シールを!!

郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・ロコポストの携帯ストラップ

TAKAです。

郵便フリマに持って行く、新作を紹介します!
ロコポストの携帯ストラップです。

0807ストラップ1

カラフルでしょう?!
ひとつずつ、紹介しますね。

0807ストラップ2

0807ストラップ3

0807ストラップ4

0807ストラップ5

0807ストラップ6

0807ストラップ7

ミニバックに、ロコポスト印のチャームが付いています。
バックの大きさは、3×3.5cmくらいかな。
チャームの大きさは、1.5cmくらいです。

どれもひとつずつしかありません!!

チャーム部分をアップで。

0807ストラップ8

デザインは二種類あります。
色は赤と青の二色。

0807ストラップ9

このチャームは、ロコポストの風景印風スタンプと同じデザインです。
前回からあるスタンプと、今回新しく作ったスタンプです。

ミニバックももちろん私の手編みです!
お好みのカラーを、ぜひGETしてくださいね!!

今度の週末・郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・レター型メッセージカード

TAKAです。

郵便フリマに向けて、ラストスパート頑張っていますよ!

今日は、前回も持っていった商品を紹介します。
小さなレター型のメッセージカードです。

カラーは、こちらの五色がセット。

0415ミニレター1

一色2枚ずつのセットで、全部で10枚です。

中にメッセージを書いて・・・

0415ミニレター2

折り線がついているので、折ってたたみます。
ハートのシールで留めて、出来上がり!
(このカラーはサンプルです)

こんな小さなサイズですよ。

0415ミニレター3

ハートのシールは、この五色。

0415ミニレター4

今回も、5セットのみの販売です!

0415ミニレター5

ほしい方は、どうぞお早めに!!

郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・海のカードのワークショップ♪

みけです。

ワークショップですが、サマーカードも用意しました。

海の中のイメージです。

0805海カード5


0805海カード4


0805海カード3


0805海カード2


DSC_1101.jpg

たこバージョンとかめバージョンがあります。

ボックス型の飾れるカードです。

お魚は好きなところに自由に貼ってください。

たたんで定型封筒で送れますよ♪

DSC_1102.jpg

材料は全部カット済みなので貼るだけでできますよ♪

夏らしいカラフルなカード、作ってみませんか?

郵便フリマに関しての詳しい内容はコチラ→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・マトリョーシカのフレーム切手♪

みけです。

今回のフリマでもフレーム切手販売します!!

DSC_0632.jpg

デザインは去年のとまったく同じマトリョーシカの切手です(^^;

切手に合わせるポストカードはいままで作ったものです。
DSC_1111.jpg

DSC_1112.jpg

DSC_0631.jpg

マトリョーシカの風景印はないけど、ひまわりや朝顔、薔薇の風景印は結構あるから合わせてみるのも楽しいと思います!!

是非買いに来てください\(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・レース編みのカード

TAKAです。

郵便フリマに持っていくグリーティングカードの紹介です!
レース編みのカードです。

0805カード1

縦だったり横だったり・・・
いろんなパターンがあります。

0805カード2

カラーも色々。
ここに載せていないものもあります。

表紙の余白部分に、HappyBirthdayなどの文字を入れてくださいね。

内側には、白い無地の紙が挟んであります。

0805カード3

メッセージを書く時は(レース部分がデコボコするので)
一度紙を外して、書いてからまた差し込むとよいと思います。

このカードを使ったみけさんのアレンジは、コチラ→

セットの内容です。

0805カード4

グリーティングカード・白い封筒・カード台紙と同じ色の切手型シール。
切手型シールには、私が作った消しゴムはんこ押してあります。

カードサイズは、二つ折りにして約9×13cm、
封筒サイズは9.7×14.8cmです。
定型郵便(80円)で送れます^^

レース編みは、全部私の手編みです。

0805カード5

前回人気だったスワンは、今回は一点だけです。
このスワンだけですよ!
ご希望の方は、どうぞお早めに!!

郵便フリマに関する詳しい内容はコチラ→をご覧ください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・ポスト付き子宝草!

TAKAです。

ていぱーく最後の郵便フリマ。
来週の今頃は大盛況!!・・・だといいな^^

今回、初めて持っていくものを紹介します!
なんと、鉢植えです。

0804鉢1

ベンケイソウの仲間の、子宝草(コダカラソウ)です。
そのままでは郵便と全く関係がないので(^^;
ポストを付けてみました。

0804鉢2

ロコポストですよ!
ポストは、自分で好きな場所に移動できます。

0804鉢3

子宝草は、大小さまざま。
既に大きめのものもあれば、チビばかりの鉢もあります。

0804鉢4

葉っぱのふちに、子供がついているのがわかりますか?!

0804鉢5

育て方はとても簡単。
冬場は屋内の方がよいですが、あとは時々水をあげるくらい。
子供が葉っぱから外れて土に落ちると、またそこから根付いてどんどん増えます。

かわいい子宝草、眺めているだけで癒されますよ!!
ぜひ、ご自宅にも^^

郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・ポストのシール♪

みけです。

前回も好評だったポストのシール、今回も販売します。

デザインはTAKA さんです。

TAKA さんが消しゴムはんこ彫ってスタンプ押したのを

スキャナーでとりこんでシールにしましたよ♪

で、マトリョーシカみたいにだんだん小さくしたのを並べたら可愛いかもとやってみました!!

DSC_0601.jpg

名付けて「ロコポスリョーシカ」(笑)

4枚ずつ面裏に台紙に貼った8枚入りのものを販売します。

私はこんなふうに遊んでみました。

DSC_0680.jpg

これに国連のポストマンの可愛い切手のコピー貼ってロコポストの風景印風ハンコ押してなんちゃってマキシマムカードにしました\(^^)/

先日発売されたふみの日の切手のポストの切手にポストが描かれている風景印とあわせても楽しいかも♪

郵便フリマに関しての詳しい内容はコチラ→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・カラフルなエアメールシール♪

みけです。

前回好評だったカラフルなエアメールシール、今回も販売します!!

DSC_0620.jpg

私もエアメール書くのですが、風景印や小型印などで送ることが多く、エアメールだと欧文印も押さなくてはいけないので、宛名面がいつもキツキツです。

なので小さめのシールです。

デザインもシンプルなので使いやすいと思います。

その日の気分に合わせて色が選べると楽しいでしょ!?

15ピース入りのものを販売します!!

郵便フリマに関しての詳しい内容はコチラ→


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村