ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月

上野の東京都美術館の来場記念スタンプが可愛いのでハガキに押しました♪

みけです。

Twitterで東京都美術館の来場記念スタンプが可愛いのを見て押しに出かけました。

東京都美術館は上野にあります。

公園口の改札出て、他にも美術館や博物館なんかがいっぱいあるんですね。

東京に住んでいるのにあまり行ったことないです。

なんとかたどりつきました。

展示室はいくつかありそれぞれ入場料がかかるみたいですが、来場記念スタンプはロビーにあるので入場料払わず押せます。

押印用のマップ付きの紙もありましたよ♪

20140830144716121.jpg

イラストも可愛いんですよ。

持参したハガキにも押しました♪

20140830144716373.jpg

宛名面は…

20140830144716f50.jpg

前に郵便フリマで買った絵封筒風ハガキです。

切手がまだ50円の時買ったので50円切手が貼ってあったので、うさぎ切手を額縁にいれて貼り足しました。

右側の額縁には宛名を書きました。

美術館で絵を観賞しているようでいいでしょ。

帰りに上野駅前郵便局で風景印押してもらいました。

美術館の近くにパンダポストもありました。

201408301448106d4.jpg

ここに投函してもよかったのですが、ここの風景印は前にもらったことあるから違う局にしましたよ。

おいてあったフリーペーパーにパンダになれるプリクラがあるというので面白そうなので撮ってきました。

動物園の前にあるこども遊園地のところにありす。

20140830144716766.jpg

こんなの撮りました。

かなり笑えますね!!

上野駅構内のUPCAFE でランチしたのですが、こちらには沢山ポストカードがあって好きなカード3枚いただけるんですよ。

20140830152758fe9.jpg

裏面はこんなだけどね^^;

201408301527584a4.jpg

上野、なかなか楽しいですね~

今回はあまり時間がなかったけどまた行ってみたいな♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

虹色丸ポスト型貯金箱揃いました\(^^)/

みけです。

去年の12月に年賀状買って水色の丸ポスト型貯金箱いただいて虹色丸ポスト型貯金箱が水色、きみどり、赤、ピンクと4色そろったとブログに書きました。

その時のブログはこちらです→

その時手紙工房のフジコさんから黄色い丸ポスト型貯金箱を譲ってくださるという嬉しいコメントをいただいたのです。

送っていただいたのですが黄色い丸ポスト以外にも沢山ポストいただいちゃいました\(^^)/

20140828225103e54.jpg

こんなに沢山いただいてビックリです!!

フジコさん、ありがとうございました!!

今度はTAKA さんから虹色丸ポスト型貯金箱の揃っていない色はなに?とメールがきたんです。

TAKA さんの行った郵便局でかもめーる50枚に付き虹色丸ポスト型貯金箱を一つプレゼントしてくれるキャンペーンがあったそうです。

なんと100枚かもめーる買って残りの2個getしてくださいました\(^^)/

先日郵便フリマの打ち上げの時もって来てくださいました!!

201408282251039da.jpg

これで虹色7色揃いました\(^^)/

集合写真です♪

20140828225103273.jpg

おぉ~!!

いいね♪

実は…

金色のポストもポス友さん、(あっ、ポスト友達じゃないですよ^^;ポストカード文通のお友達です)にいただいていたんです!!

なので豪華8色揃いました\(^^)/

20140828225103be3.jpg

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ピンズレターいただきました♪

みけです。

ピンズファクトリーさんからピンズレターいただきました。

ピンズファクトリーはピンズを作っている会社です。

ピンズはまだ作ったことないですが、メルマガ登録していて、プレゼントのお知らせが届いたので応募したんです。

届いたカードはこちら。

2014082316335734c.jpg

中を開くと…

201408231633577a8.jpg

大好きな吉沢深雪さんのイラストです。

スイスの登山鉄道のイメージした作品ですね。

ピンズがどこかわかりますか?

ピンズのところアップしますね♪

201408231633574b9.jpg

ねこの運転手さんがピンズです!!

吉沢深雪さんは10月に代々木のコンテナートさんで個展を開催されるそうです。

こちらもすごく楽しみ♪

ピンズファクトリーさん、ありがとうございました。

いつかロコポストもピンズのピンズレター作りたいな!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵政博物館でペンギンの小型印押してもらいました♪

みけです。

郵政博物館のペンギンの小型印が可愛いので残暑お見舞いのはがきに押してもらいに出かけました。

平日でしたがスカイツリーは人がいっぱいでした。

が、郵政博物館はガラガラでした^^;

最初に小型印押してもらいましたよ。

自分用にも記念押印♪

20140817202539d67.jpg

郵政博物館のスタンプと売店で箔押しもしてもらいました。

20140817202539450.jpg

箔押しは50円です。

このペンギンの切手は持っていたのですが、売っていました。

小型印押してもらうのと売店の利用は館外なので入場料なしです。

郵政博物館のスタンプは館内にあります。

せっかくなので館内にも入りました。

クイズラリーやっていて勿論やってきました。

ヒントもあるから難しくないはずですが、一問は時間切れ、もう一問は不正解(-_-;)

でも参加賞いただけました。

いくつか種類ありましたがポスト型クリップもらってきました。

20140817202539010.jpg

前にブログで書いたのですが自分の顔入り記念ハガキつくれるコーナーがあるんです。

今回も作ってますが、色々なデザインがあるのでまたつくりました。

201408172025390f8.jpg

自転車で郵便配達していますよ♪

手作りレターコンクールの入賞作品も見て郵政博物館をあとにしました。

行ったのは平日で平日に限り郵政博物館の入場券みせると七階の世界のビール博物館でビール一杯サービスしていただけるんですよ♪

ビール好きのわたしが行かない訳がない(笑)

ビール博物館というのはビールレストランの名前で展示をみるわけではないですよ。

お昼時でどこのお店も並んでいましたが、ビールレストランだからか、お店がすごく広いからか並ばず入ることができました。

サービスビールって小さいグラスかなと思ったら普通サイズでしたよ♪

20140817202706d5d.jpg

サービスビールは何種類かの中から選べました。

メニューもらったとき、郵政博物館の入場券みせると選べるビール教えてもらえます。

ソフトドリンクでもいいみたいでした。

サラダも頼んでみました。

20140817202706a56.jpg

ソーセージも頼みたかったけど両方だとかなり高くなるからサラダだけにしました。

サラダはボリュームありました。

サービス料がかかるから千円超えたけど美味しいビールいただけて満足、満足♪

しかしまだ食欲はあります(笑)

6階の京都のお茶屋さんの出店「辻利」で抹茶パフェも食べました\(^^)/

2014081720270655d.jpg

スカイツリーがスプーンになっているんですよ♪

さすがにおなかいっぱいになりました(笑)

とっても楽しい一日でした!!

実は残暑お見舞いのハガキが全部書ききれていなくて二週連続でおなじコースたどりました(笑)

郵頼にしようかとおもったけど、また美味しいビールがのみたくなったので行ってしまいました。

クイズラリーもまたやって、当たり前ですが全問正解!!

でも景品はおなじでしたよ^^;






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

郵便フリマ・ありがとうございました!

TAKAです。

8月2日・3日と。
全日本切手展にて、郵便フリマが開催されました!

足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!!

ロコポストのブースは、こんな感じでした。

0805フリマ1

毎度おなじみのものから今回の新作まで。
いろんなものが並んでいるのがロコポストです。

0805フリマ2

みけさん作の切手を使ったブローチや楊枝入れは、注目の的でしたよ♪
あと、TAKA作のじゃばらファイルも、手にとって見てくださる方が^^

0805フリマ3

水中写真のポストカードも、たくさん用意しました。

0805フリマ4

ていぱーく時代の郵便フリマとは来場者が随分違いましたが、
楽しい二日間を過ごすことができました!

またこのような郵便フリマが開催されますように(*^o^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

全日本切手展2014『カリブの切手展』での郵便フリマに出店します!

TAKAです。

来月、8月2日(土)&3日(日)の郵便フリマに出店します!

郵便フリマは、ていぱーく以来初^^
今から、とっても楽しみにしています!
詳しくは、下記フライヤーをご覧ください。

0713カリブ1


平成26年8月2日・3日

10時~17時(3日は16時まで)

すみだ産業会館8階
(JR錦糸町駅南口・丸井)

入場料 大人500円(小人200円)



0713カリブ2

郵便フリマは、郵便がテーマのフリマです。
しかも、今年のテーマはカリブ!!
夏ですもんね、カリブをイメージしたレイアウトで各店出店するはずです。
(ロコポストも・・・頑張ります・・・)
ぜひ、遊びにきてくださいね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村