ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

ミニカードの不良品

みけです。

28日のOtegami フリマとHATTIFNTT の雑貨屋さんで販売したミニカードに不良品がみつかりました。

20151129205304934.jpg

こちらのカード、中のメッセージを書く白い紙がはさんでないものがあります。

買っていただいた方は交換いたしますのでお手数ですがコメントで連絡をお願いします。

今後このようなことがないように気を付けます。

どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Otegamiフリマ・ありがとうございました!

TAKAです。

Otegamiフリマ、無事終了いたしました。
ご来場くださったみなさん、ありがとうございました!

今回は、会場には黄色い丸ポストが鎮座していましたよ。
しかもチェック!
写真は撮り忘れましたが。。。

ロコポストのブースは、こんな感じでした。

1128フリマ1

1128フリマ2

1128フリマ3

1128フリマ4

毎度のことながら、所狭しと細々したものを並べています。
オリジナルリングノート作りにも、多数ご参加ありがとうございました♪


*


さて、来月は・・・
西荻窪でイベントに参加予定です。
また改めてご案内しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Otegamiフリマ・切手裏面貼付シール!

TAKAです。

寝て・・・目覚めたら・・・Otegamiフリマですよ♪
目白駅から徒歩数分、切手の博物館で10時半からです。

今回は、私も切手裏面貼付シール作ってみました。

1127シール

封ろう(シーリングワックス)風のデザインです。
直径30mmの円形に、消しゴムはんこでペタペタ押しました。

マキシマムカード作る時の宛名面のアクセントに、いかがでしょうか?
どんなテーマにも合わせやすい切手裏面貼付シールだと思いますよ。

では、切手の博物館でお待ちしていますね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Otegamiフリマ・魔法のペンでお手紙を!

TAKAです。

Otegamiフリマが目前に迫ってきました。
今度の土曜日、11月28日ですよ!!

今回は、魔法のペンも持って行きます。

1126pen1.jpg

このペン、書いても文字が見えないんですよ。
だけど、ペンに付いているライトで照らすと読めるんですよ!
魔法のペンです^^

お友達と、秘密のメッセージ送りあっても楽しいですよね♪

お友達に、魔法のペンを送ってみるのも楽しいかも?!
と、思い、こんなカードを作ってみました。

1126pen2.jpg

ギリシャ語だそうです。
このペンの使い方が書いてありますよ。
もちろん、日本語訳も書いてあります。

このカードと、魔法のペンと封筒のセットも販売します。

1126pen3.jpg

秘密のメッセージを書いて、お友達に送ってみませんか?!
(重さによって送料が変わりますので、各自でご確認くださいね。)

さぁ、みんなで魔法のペンでお手紙を書きましょう!!

Otegamiフリマに関する詳しい内容はコチラをどうぞ!→

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Otegamiフリマ・スケートペンギンのポストカード

みけです。

Otegami フリマで販売するポストカードをもう一種作ってみました。

20151126182529380.jpg

いつものグリーティングカードのペンギンのあかちゃんにスケートをしてもらいました。

このカードは12月11日に発売の冬のグリーティング切手と初日絵入りハト印を押すのにいいかな~と思って作ってみました。

2015112618252970d.jpg
20151126182529aea.jpg
20151126182529d72.jpg

切手と初日絵入りハト印は郵便局のページから画像をお借りしました。

大きさは適当なのであくまでもイメージです^^;

スケートしている女の子の切手と合わせたら可愛いかな~と思って作ってみたけど、樹木やお家の切手とも合いますね♪

勿論切手を貼らずにクリスマスや冬のお便りのメッセージを書いて使ってもOK !!

画像ではわからないないですが、ペンギンの帽子のポンポンはフカフカした紙を貼っています。

Otegami フリマの詳しいことはこちらを御覧ください→

可愛いヤギさんの小型印も押してもらえるので是非遊びに来てください!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Otegamiフリマ・切手裏面貼付シール

みけです。

Otegami フリマで販売する切手裏面貼付のシールの紹介です。

このシール、春のOtegami フリマで大人気だったので今回はさらに新作も作りました♪

20151125012509fb1.jpg
201511250125092f4.jpg
201511250125096ea.jpg

こちらは前と同じです。

新作は…

201511250125462dc.jpg
201511250125092ee.jpg
201511250125091b3.jpg
20151125012640d17.jpg

四種類作ってみました。

ポストカードに合わせて選ぶのも楽しいとおもいますよ。

Otegami フリマの詳しいことはこちらを御覧ください→

可愛いヤギさんの小型印も押してもらえるので是非遊びに来てください!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Otegamiフリマ・オリジナルフレーム切手

TAKAです。

もう次の土曜日がOtegamiフリマ当日ですが・・・

なんとか間に合いまして、私もオリジナルフレーム切手を持って行きます。

foryou縮小

新作ですよ^^

「For you」のメッセージ入りですので、
グリーティングカードやバースデーカード、
普通のお便りにも、使いやすいと思います♪
(52円切手です)

Otegamiフリマに関する詳しい内容は、コチラからどうぞ!→

お待ちしています!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Otegamiフリマ・切手柄の名刺入れ

みけです。

先日切手柄の通帳ケースを紹介しましたが切手柄はパターンペーパーみたいにしてあるんですよ。

今度は切手柄の名刺入れを作ってみました。

柄は通帳ケースと同じです^^;

こちらもねこ、きのこ、お花と果物の三種類です。

20151122164157eed.jpg
20151122164121790.jpg
20151122164035d2a.jpg

開くとこんな感じ。

20151122164239c2c.jpg

バラバラにならないようにゴムで止めるようにしています。

最近はカラーのゴムもあるんですよ!!

名刺は十枚位入ります。

名刺入れはロウ引きはしていません。

Otegami フリマまで1週間切りました。

頑張って準備しなくちゃ!!

Otegami フリマの詳しいことはこちらを御覧ください→

可愛いヤギさんの小型印も押してもらえるので是非遊びに来てください!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Otegamiフリマ・切手柄の通帳ケース

みけです。

Otegami フリマで販売する通帳ケースの紹介です。

前に外国の使用済み切手スキャンしてで楊子入れを作りましたが今回は通帳ケースを作ってみました。

わたしのお気に入りの切手できのこ、ねこ、お花と果物の三種類つくりました。

2015111909505169e.jpg
20151119095029cc2.jpg
2015111909500448f.jpg


画像ではわからないですがロウ引きしています。

この通帳ケース使えば貯金が楽しくなるハズ(笑)

Otegami フリマの詳しいことはこちらを御覧ください→

可愛いヤギさんの小型印も押してもらえるので是非遊びに来てください!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Otegamiフリマ・飾れるクリスマスカード

みけです。

Otegamiフリマで販売するクリスマスカードの紹介です。

前にも販売したカードです。

立体になるので飾れますよ♪

P1010155.jpg

画像をクリックすると大きくなります。

カードの背景はスタンプでつくったものを印刷しました。

手前のクリスマスツリーは緑の部分は4枚の紙貼ってツリーらしくしています。

赤い飾りはキラキラ折り紙丸くくり抜いたものを貼っています。

このカード、たたむと長さ18cmあるので市販の封筒には入らないんです。

なので封筒も手作りしました。

7D39145B_convert_20111201004725.jpg

わかりづらい画像ですが、クラフト紙で封筒つくったものに、カードの背景で使ったもみの木のスタンプと雪の結晶のスタンプをバーサマークというインクでスタンプしてうっすらと模様にしています。

定型サイズです。

切手の博物館のクリスマスの小型印が発表されたましたよね。

201511191131062f4.jpg20151119113042120.jpg

画像は郵便局のページからお借りしました。

サンタとトナカイのほうがこのクリスマスカードにピッタリですよ!!

この小型印は12月5日から25日まででOtegami フリマでは押してもらえませんよ。

このクリスマスカードは少しかないので欲しい方は早めに来たほうがいいかも。

Otegami フリマの詳しいことはこちらを御覧ください→

Otegami フリマでは可愛いヤギさんの小型印が押してもらえるので是非遊びに来てください!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

りすカフェに行ってきました♪

みけです。

今日は高円寺のぽたかふぇ。さんで開催中のりすカフェに行ってきました♪

2015111517355952a.jpg

りすカフェとのコラボメニューがすごく可愛いんですよ!!

りすカレーを注文しました。

20151115160755eb2.jpg

めちゃくちゃ可愛い♪

人参もどんぐりの形に抜かれているんですよ。

食べるのもったいなかったけどおなかすいていたのでぱくぱく食べてしまいました^^;

スパイスの効いたピリッとしたとっても美味しいカレーでした!!

食後のドリンクもりすのカフェラテを頼みました♪

201511151608221d4.jpg

こちらも可愛くてしばらくながめていましたけど美味しくいただきました。

コラボメニューを注文するとりすのイラストのランチョンマットなんです。

20151115173657c9d.jpg

こちらは勿論お持ち帰りしましたよ。

勿論ポストカードも買って帰りました。

フリマでポストカードを出品してくださっていた小早川ひとみさんのカードもありました。

原画も飾ってありました。

親子のりすが可愛くて色合いも優して癒されました。

小早川ひとみさんのカードとりすカフェ主催の福士悦子さんのポストカードを買いました♪

2015111517344690d.jpg


ちょうど座った席のお隣に福士さんがいらして色々お話をさせていただいたので一人で行ったのですがすごく楽しかったです♪

そしてなんと福士さんががその場で描いたポストカードをお土産にいただいちゃいました\(^^)/

201511151736325ef.jpg

りすカレーを食べるりすって可愛すぎます!!

福士さん、ありがとうございました!!

りすカフェは11月25日までです。

詳しくはぽたかふぇ。のページをご覧ください→

ロコポストは11月28日のOtegamiフリマに出店します。

こちらにも是非遊びに来てください!!

Otegami フリマの詳しいことはこちらを御覧ください→

可愛いヤギさんの小型印も押してもらえるので是非遊びに来てください!!








にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Otegamiフリマ・オリジナルフレーム切手

みけです。

今月28日に開催されるOtegami フリマで販売するオリジナルフレーム切手です。

今回の新作はねこの切手です。

2015111212223288a.jpg

この切手に合わせるポストカードも作りました♪

20151112122250b6c.jpg

冬らしい背景がいいと思い久しぶりに編み物しました。

すごい久しぶりだったけどやり方覚えていてよかったわ。

編み目は不揃いだけど味ってことで^^;

マトリョーシカのフレーム切手も少なくなっていたので作りました。

2015111212230955a.jpg

前と同じようですが、右端の一番小さい子で作りました。

クリスマスのマトリョーシカのカードは前と同じです。

20141128003446be1.jpg

春につくったクローバーのフレーム切手ももっていきます。

20150520230325a9e.jpg

2015051614022048e.jpg

Otegami フリマの詳しいことはこちらを御覧ください→

可愛いヤギさんの小型印も押してもらえるので是非遊びに来てください!!









にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

西荻きのこ村に行って来ました♪

みけです。

西荻きのこ村という展示を見に行ってきました。

場所は西荻窪南口、駅から5分位のところなんだけど…

迷ってしまい近い番地にいるのにわからず同じところ3周くらいぐるぐるさがしてしまいました。

原因は前に行ったことあるところと思ってそのイメージでさがしていたから。

前に行ったところではなかった^^;

通り沿いなんですがちょっと引っ込んでいるお店です。
20151107101017063.jpg

展示の様子写真OK で撮ったのですが写りがよくなかった。

信愛書店さんのページで紹介されています→

行ったらやっぱり色々買いたくなりますよね^^;

厳選して買ったのがこちら。

20151107100030813.jpg

外国のきのこの切手が好きで少し集めているけどこのパックは持っていないのばかりで素敵なデザインのものばかりで嬉しかったです。

日本でも美しいきのこ切手を発売して欲しいな!!

西荻きのこ村は明日11月8日までです。






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

HATTIFNTTの雑貨屋さんに納品してきました♪

みけです。

ご無沙汰していましたが元気でした!!

今日は吉祥寺のHATTIFNTT の雑貨屋さんに納品に行って来ました。

少し早いけどクリスマスカードとBirthdayカードです。

Birthdayカードは前のと同じです。

20151105115930ad8.jpg

写真がボケていますね^^;

金色の封筒付きです。

クリスマスカードは新作もあります。

201511051159111ab.jpg

こちらが新作!!

パーツをひとつひとつ貼っています。

Birthdayカードと同じく金色の封筒付きです。

ポストカードは去年と同じです。

20151105115823942.jpg

ミニカードも去年と同じ。

20151105115755365.jpg

ミニ封筒付きです。

こちらは今月末のOtegami フリマでも販売します!!

Otegami フリマの詳しいことはこちらをご覧ください→

HATTIFNTT さんの行き方です。

吉祥寺駅北口をアトレ沿いに荻窪方向に真っ直ぐ歩きます。

アトレを過ぎても線路の下をどんどん歩きます。

スギ薬局を過ぎたら右にはいると…

20140513231852ed5.jpg

まるで絵本にでてくるみたいな可愛いおうちが見えます♪

こちらがHATTIFNATT の雑貨屋さんです。

駅から10分以内で着くと思います。

吉祥寺にお出掛けの際はぜひお立ち寄りください\(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村