ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月

金、土曜のみオープンの小さな雑貨屋さんに可愛い記念スタンプ♪

みけです。

1月に行った小さな雑貨屋さんの紹介です。

場所は御茶ノ水で金、土曜のみのオープンの「yuruliku」と言うお店です。

お店のページに写真付きの駅からの案内があったので迷わずにいけました(^^)v http://www.yuruliku.com/b-and-d/index.html#walk

20170226192151321.jpg

地下でひっそりとしたかんじのお店です。

金曜日の昼過ぎに行ったのでだれもいませんでした。

面白いものが色々ありました。

私が買ったのはこちら。

20170226192319655.jpg

ポストカードです。

宛名面は・・・

20170226192151648.jpg

裏面の落書きの描き方が描かれている楽しいカードです。

20170226192151a69.jpg

定規セットのグリーティングカード♪

分度器が二つ折になっていてメッセージがかけます。

誰に送ろうかな♪

20170226201603e6a.jpg

これは街の地図の折り紙とおそろいのマスキングテープ。他にも丸ノ内、表参道、横浜、札幌等々。

よく行く吉祥寺を買いました。

ほかにも楽しいものが色々ありましたよ。

あと一番楽しみにしていたのはお店のスタンプ。

押せるコーナがありました‼

しかも押印用の可愛いカードが置いてありました‼

2017022619215181c.jpg

裏に押してきました。

201702262040099cf.jpg

スタンプは小さいのも入れて4つありました。

おすすめのお店です。お店のページはこちら→



帰りにちょうど御茶ノ水郵便局があったので記念に風景印押してもらいました♪

20170226201603844.jpg

文房具の切手も売っていたので1シート買ってしまいました。

家にあったの持っていけばよかったな~

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

今年のバレンタインカード♪

みけです。

今年のバレンタインカードです。

20170222090848265.jpg

切手の博物館のLOVE展の小型印押してもらいました。

お店のポスターでアルファベットとハートのがあり可愛かったので私もアルファベットとハートでデザインしてみました。

小型印のデザインも真似して4ヶ所に置きまさた。

一番時間がかかったのはバレンタインの切手風シール。

20170222090848e24.jpg

HAPPY切手を真似してデザインしてクラフトロボを使って切手風シールにしました。

文字の色も結構悩んで3パターン位印刷して比べて選びました。

文字でカードをデザインはしたことなかったけれど、フォント選びとかサイズとか結構大変だな~と思いました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

otgamiフリマ2017WINTERありがとうごさいました‼

みけです。

otgamiフリマ2017WINTER無事に終わりました‼

ご来場いただいた皆様ありがとうございました‼

2日間お天気にも恵まれ賑わっていましたよ。

皆さん会場のスタンプやマスキングテープを使って手紙を書くことを楽しんでいました。

お子さまからシニア世代の方まで様々な方が和やかに楽しむことができるよいイベントだと思います‼

ロコポストのブースはこんなかんじ。

20170218214427c9d.jpg

ポストカードが見やすいように今回はカードラックをテーブルクロスに吊るしてみした。

私の今回の記念のカードです。

20170218214835eca.jpg

パソコンが壊れてしまい自作のヤギカードは作れなかったので、こやぎ百貨店さんのヤギカードに押印してもらいました。

蛍光イエローカード、印影が映えますね♪

宛名面には会場で自由に押せるスタンプも押しました。

20170218214835c81.jpg


記念のカードができてよかったです‼

次のotgamiフリマは5月19日、20日です。

まだ出店できるかどうかは決まっていないのですが、出店できたらいいな~と思っています。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ねこのHAPPYカード作りました♪

みけです。

otgamiフリマで販売するカードの紹介です。

渋谷郵便局の「おめでとう」の小型印付きのカードです。

20170215133453192.jpg

20170215133453f6b.jpg

ピンク切手と黄色切手の2種類です。

誕生日や他のお祝いでもいいかも。

otgamiフリマの詳しいことはこちらをご覧ください→

是非遊びに来てください!!








にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ひよこ切手で遊ぶ、イースターのカード♪

みけです。

otgamiフリマで販売するカードの紹介です。

イースターのカードです。

201702130029039d9.jpg

こちらはひよこの切手付きで販売します。

鵜鷺郵便局の風景印を押してもらって完成です!!

201702130029034b4.jpg

今年のイースターは4月16日だそうです。

イースターなんて関係なくてもお手紙送って楽しんでみてはどうでしょうか?

otgamiフリマの詳しいことはこちらをご覧ください→

是非遊びに来てください!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

お団子切手で遊ぶ、お昼寝ねこお茶屋さんカード♪

みけです。

otgamiフリマで販売するポストカードの紹介です。

お昼寝ねこお茶屋さんのカードです。

20170212101712619.jpg

お団子切手付きです。

こちらにお魚泥棒のカードの時も郵頼した寺井郵便局の風景印押してもらいました。

20170212100511cac.jpg

楽しいカードでしょ!?

今回もお魚泥棒のカードもあります。

押印してもらうとこんなかんじ。

20170212102618779.jpg

切手付きで販売します。

是非郵頼して楽しんでくださいね!!

どちらのカードも切手無しで欲しい場合はご用意しますのでコメントでお知らせください。

otgamiフリマの詳しいことはこちらをご覧ください→

是非遊びに来てください!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

桜とペンギンのカード作りました♪

みけです。

otgamiフリマで販売するカードの紹介です。

桜とペンギンのポストカードです。

20170211102840519.jpg


旭山動物園前郵便局の風景印と合わせるとぴったりかな。

201702111028407e2.jpg

旭山動物園前郵便局の住所です。

〒078-8203
北海道旭川市東旭川町日ノ出273

私も郵頼しようとおもいます。

otgamiフリマの詳しいことはこちらをご覧ください→

是非遊びに来てください!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

マトリョーシカと春のお花のカードは色々あります♪

みけです。

マトリョーシカと春のお花のカードは色々あります。

今回は新作もあります。

2017021011302851a.jpg

マトリョーシカと梅のカード。

メジロもいます♪

今の時期にぴったりでしょ。

他にも色々あります。

春のお便りにいかがですか?

20170210113209276.jpg
2017021011171052f.jpg
201702101117108bc.jpg
20170210111710f0d.jpg
20170210113028ead.jpg
201702101117101c6.jpg
201702101117105e1.jpg
20170210113028118.jpg

otgamiフリマの詳しいことはこちらをご覧ください→

是非遊びに来てください!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ねこのお雛様カード作りました♪

みけです。

otgamiフリマで販売するカードの紹介です。

ねこのお雛様カード作りました。

20170209091048873.jpg

新しくできた坂本郵便局の風景印と合わせるといいかも。

20170209091230136.jpg

坂本郵便局の住所です。

〒771-4308
徳島県勝浦郡勝浦町坂本宮平1-10


otgamiフリマの詳しいことはこちらをご覧ください→

是非遊びに来てください!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

桜のグリーティングカード作りました♪

みけです。

otgamiフリマで販売するグリーティングカードの紹介です。

桜のグリーティングカードです。

20170208134047a7a.jpg

中は白い紙なので多目的に使えます。

お誕生日でも入学のお祝いでもいいですね。

台紙は赤と青くの2種類です。

パーツは一つ一つ貼っています。

手にとってご覧ください。

otgamiフリマの詳しいことはこちらをご覧ください→

是非遊びに来てください!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

バレンタインお手紙イベント♪

みけです。

もうすぐバレンタインですね。

池袋でバレンタインのイベントがあり、スタンプラリーなど色々な企画があるのですが、お手紙のワークショップもあるので紹介しますね。

ひとつ目はこちら。

郵便局のページをコピーしました。

ぽすくまが東京・豊島区で開催される「バレンタインファンタジー池袋」に登場します!家族、
友人、恋人、お世話になった方々などへ「ありがとう」を伝えることができるワークショップも開
催します。イベント特製のはがきにメッセージを書いたら、マスキングテープで可愛く飾ることが
できます。こちらもぜひご来場ください。
・会期:2017年2月11日(土・祝)・12日(日) 11:00~16:00(予定)
・会場:メトロポリタンプラザビル1F自由通

もうひとつは、サンシャインシティでラブレターを書こうというイベントがあります。

ラブレターと言っても家族や友達でもいいそうです。

抽選で豪華な景品が当たるかも。

こちらのイベントの詳しいことはこちらをご覧ください→

お隣の目白の切手の博物館では2月11、12日はLOVE展の小型印押してもらえます。

2017020509314284f.jpg

はしごしてもいいですね。

私はフリマがせまっているから行けるかわからないないんですけどね。

お時間ある方は行ってみてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

椿とお人形のカード作りました♪

みけです。

だいぶ前にクラフトパンチでカード作り教室で教わった椿のカードをアレンジして椿とお人形のポストカード作りました。

201702010935214ea.jpg


お人形は自分で考えてパンチで紙切り抜いて作りました。

このカードにぴったりな風景印があったので郵頼しました。

201702010935212a7.jpg

呉本通七郵便局の風景印です。

切手も椿の切手でお揃いになり満足です\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村