ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

でかい!!レルヒさんに会ってきました\(^o^)/

みけです。

ゴールデンウィークの郵政博物館でレルヒさんイベントがありました。

29、30日はレルヒさんの小型印押してもらえるというので頑張って貼り絵でレルヒさんカード作って押印してもらいました♪

20170507203818d92.jpg

郵政博物館ではレルヒさんの塗り絵のポストカードをいただきました。

塗り絵をしてきました。

20170507203818eb6.jpg

塗り絵したカードに切手貼ったのをみせたらレルヒさんの可愛いフォルムカード頂きました。

20170507203818a2d.jpg

この日はレルヒさんカレーじゃんけん大会もあり参加してきました。

20人位の参加者で6人貰えるので結構確率高いです。

ドキドキしながら初戦・・・

負けました(>_<)

あっ、でも敗者復活戦がありました!!

今度は・・・

やっぱり負けました(>_<)

カレーはいただけなかったのですが、先程のレルヒさんのフォルムカードとラジオ体操アピールのボールペン頂きました。

この日はレルヒさんは居なかったのですが、7日にレルヒさんが来るというのでまた出かけてきました。

レルヒさん登場‼

20170507205901b69.jpg

いっしょに写真を撮ってもらいました♪

20170507204914e5e.jpg

でかい!!

そのあとレルヒさんが館内を見学するというのでいっしょに付いて歩きました。

学芸員さんの解説付きでした。

20170507204914fbd.jpg

ポストとレルヒさん

201705072049147ff.jpg

カウンターの中のレルヒさん

2017050720491486c.jpg

バイクに乗るレルヒさん

20170507204914b8a.jpg

前島密像の前のレルヒさん

最後にレルヒさんもレルヒさんカードに塗り絵をしてお別れになりました。

20170507205037e46.jpg

意外と長くレルヒさんといっしょにいれて楽しいひと時でした\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
