ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

サクランボの風景印でまた失敗(>_<)

みけです。

52円切手駆け込み郵頼、サクランボです。

カードはカピバラ舎naoさんのカード。

201706071403142eb.jpg

シンプルだけどとっても可愛い♪

3箇所に郵頼するつもりでした。

はじめの局は山梨白根郵便局。

20170607140314300.jpg

デザインも可愛いし綺麗に押してもらいました。

白根郵便局
〒400-0299
山梨県南アルプス市在家塚1195-4

次なんですけど・・・

20170607140314e31.jpg

戻ってきたのになぜかサクランボの絵がない(>_<)

あれ?思い調べなおしたら私の郵頼したかったのは神町郵便局。

風景印は本の絵を見てさがして、住所をパソコンで調べるのですが、「かみまち郵便局」の変換を「神町」ではなく「上町」と変換して調べていました。

どちらも同じ山形県だったので間違えに気付かなかったのです。

しかも「神町郵便局」は「かみまち」ではなく「じんまち」でしたよ(^_^;)

気を取り直して神町郵便局に郵頼しました。

20170607140314f42.jpg

サクランボの外枠に中にもサクランボが描かれていて可愛い風景印です。

神町郵便局 (じんまちゆうびんきょく)
〒999-3763
山形県東根市神町中央1-6-5

全体的にはこんな感じ。

20170607140314aac.jpg

失敗したけど印象に残るカードになりました(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
