ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ ていぱーくに行って来ました♪

ていぱーくに行って来ました♪

みけです。

郵便フリマでいつもお世話になっているていぱーくさんですが、

郵便フリマの時はゆっくり展示みれないんです。

なので先日ゆっくり展示を見に行きました♪

スロヴァキアの切手展という乙女心をくすぐる展示でしたよ!!

とても繊細な絵の切手の展示が沢山ありました!!

初日印も素敵なデザインでしたよ!!

売店でもスロヴァキアの切手や初日カバーの封筒売っていたけど、

ちょっとお高いので買いませんでした。

私が買ったのはこちら↓

DSC_0151.jpg

チェブラーシカのポストカードです。

こちらの写真の実物の展示もあったので、自分とお友達用に買いました。

せっかくなので、このあたりから投函しようと切手も売店で探しました。

額面のお値段で新幹線(古いけど)のがあったのでシート買いしましたよ!!

スロヴァキア切手展のパンフレットにスタンプ押すところが3つあるんです。

そのスタンプがとっても素敵なのではがきにも押しちゃいました♪

DSC_0147.jpg

DSC_0148.jpg

新幹線の切手を貼ってていぱーくの斜め向かいにある

大手町ビル内郵便局で風景印押してもらいました♪

お昼休みの時間帯で混んでいて申し訳なかったけど、とっても上手に押してもらえました\(^^)/

DSC_0149.jpg

新幹線の切手探しているとき、同じに箱にフレーム切手も入っていたんです。

過去に発売されてあまり売れなかったものなんでしょうか?

額面は80円だけど、フレーム切手なんで定価が1200円で、それが1000円で売っていたんです。

そのなかにお宝発見!!

私が好きな亜土ちゃんのフレーム切手があったんですよ!!

DSC_0152.jpg

もっとないか聞いてみたけど一枚だけでした(^^;

これは思ってもない大収穫でした\(^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL