ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP郵便フリマ ≫ 郵便フリマ・ハートの切手

郵便フリマ・ハートの切手

TAKAです。

先日、新しく作ったフレーム切手「ハートの切手」のことを書きました。
今日は、その切手とセットで販売するポストカードの紹介です!

切手が手描きのイラストだったので、
ポストカードも手描きにしてみることに!
しかし、何を描いたらいいんだろう??

久しく絵なんて描いてませんでした。
でも、沖縄にいた頃は、よく魚の絵を描いていたんですよ。
なので、久々に魚を描いてみることにしました!

魚と言えば・・・有名なのはカクレクマノミ!

ハガキクマノミ縮小

図鑑のようなアングルで描きました(笑)

それから、ペンギン。

ハガキペンギン縮小

今まで描いたことなかったですけど・・・こんなペンギンいますか?!

そして、私の大好きなシャチを!!

ハガキシャチ縮小

このシャチはオスかメスか・・・
夫との議論の結果、オスの子供、ということになりました(笑)
(背びれは短いけど手は大きい)

三種類、用意しましたよ!

ハートの切手とのデザイン的な共通点はほぼありませんが・・・
どのデザインにも、ハートを描き込みました。

そして、吹き出しをつけたので、ここにもメッセージが書けます♪

「手紙書くのって苦手・・・」な人も、
吹き出しの中にちょこっとひと言、
そして切手で”Thank you”のメッセージ。
受け取った人にも喜んでもらえるはずです!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL