ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 青山のポストカード屋さんに行きました♪

青山のポストカード屋さんに行きました♪

みけです。

日曜日、青山でワークショップがありおでかけしました♪

ワークショップやる場所の近くにポストカード屋さんがあるというので寄ってみました。

渋谷から歩いて向かったのですが、なんか歩いても見慣れた風景がでてこない(>_<)

少し戻ると運よく交番がありお巡りさんに聞きましたよ。

なんと宮益坂と道玄坂を間違えて逆方向に歩いていたのでした!!

いい運動になったわ(笑)

やっと見慣れた風景です。

DSC_0145.jpg


こどもの城の岡本太郎さんのオブジェ。

こどもの城は2014年3月で閉館になるってニュースで聞きました。

ここの近くの児童会館はすでに閉館してしまったんですね。

どちらも子供が小さい時に遊ばせた場所なのでなくなってしまうって寂しいです!!

こどもの城は閉館させないでという署名活動もやっているみたいです。

興味があるかたは見てください。http://www.change.org/kodomo-aogeki#sign

こどもの城を過ぎてちょっと行ったところを左に曲がります。

だいぶ奥まったところに目的のポストカード屋さんToutlemodeがありました。

DSC_0146.jpg

パソコンでみた青い外観なのですぐわかりました\(^^)/

青山って全然わからないんですが、結構路地裏のほうにもお洒落なお店がいっぱいあるんですね~

ポストカード屋さんは輸入カードが多かったです。

クリスマス前なのでクリスマスカードが沢山ありました。

だけどクリスマスカードは自分で作ったのがあるので買いませんでしたよ。

実は探しているカードがあったのですがこちらにもなかったです。

買ったのは可愛い封筒とスヌーピーのカードだけ。

DSC_0153.jpg

上の二枚は封筒です。

どちらも輸入物です。

こちらのカード店、吉祥寺にも姉妹店がありますよ。

吉祥寺のお店も結構奥まったところにありますよ。

ポストカード屋さんのホームページです。

http://www.billboard-kj.com/shop.html

ワークショップのことはまた後日書きますね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL