ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ ねこ雑貨「ねこの額」はチャットくんがお店番していました\(^^)/

ねこ雑貨「ねこの額」はチャットくんがお店番していました\(^^)/

みけです。

3日は高円寺をブラブラお散歩してきました♪

高円寺はワークショップなどあって前からちょくちょく行っていたけど今回はゆっくりお散歩してきました。

今回一番行きたかったのがねこ雑貨のお店「ねこの額」さん

DSC_0695.jpg

こちらにはねこ雑貨がい~ぱい、ねこのポストカードもい~ぱい\(^^)/

今回はスタンプショウで散財した後だったのでなにも買わないと心に誓っていたのですが…

だめですね(^^;

おもしろいねこのポストカードがあったのでまた買ってしまいました!!

しかも8枚も(*^^*)

他にも可愛いブローチとバッグがすごく欲しかったんですけど我慢しましたよ!!

お店の入り口で羊毛フエルトでできたは片目のねこちゃんがお出迎えしてくれます。

DSC_0694.jpg

そしてなんと奥には羊毛フエルトのねこのモデルとなったほんもののチャットくんがいました\(^^)/

DSC_0692.jpg

チャットくんはもともとは地域ねこだったそうです。

5年前に事故に遭って大怪我をしているのを店長さんが発見し手術をしましたがその怪我が原因で片目になったそうです。

チャットくんが事故に遭って手術をしてそのあとお店ねこになるまでの様子はお店のブログに書かれていますよ。

ほかにもねこのコスプレをして商店街を掃除する企画とか高円寺のねこめぐりツアーとか面白い企画もやっています。

「ねこの額」さんのホームページはこちら→http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/

ねこ好きさんはぜひ一度「ねこの額」さんのチャットくんに会いに行ってください\(^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL