ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP雑貨 ≫ 海のマスキングテープ

海のマスキングテープ

TAKAです。

GW中に、水族館へ行ってきました。
水族館での楽しみは、もちろん生物観察もあるんですが、
最後のお土産コーナーも楽しみのひとつです^^

今回は、こんなものを見つけましたよ。

0508海マステ1

『海中散歩マスキングテープ』です!

マスキングテープは、高いのは買わないようにしているんですが・・・
これは、私の基準にしては少々高級品。
でも、ブログネタになるかな?と、買ってきました。

0508海マステ2

ピンクが「サンゴ」、ブルーが「カイヨウ」というネーミング。

デザインは、とてもカワイイです♪

0508海マステ3

イルカ、ナポレオン・・・
トゲチョウチョウウオ、クマノミ、ミナミハコフグ、ガーデンイール、マンボウ・・・

0508海マステ4

クジラ、コンゴウフグ、ハンマーヘッド、あとウツボにカメもいました。
マンタ、ウミウシ、クラゲ、コケギンポ?

それぞれの生物の特徴を捉えてあって、ナイスです。

が・・・ある程度は予想してはいましたが、
紙質は、マステではないですね(-”-)
ペーパーテープ、かな?
油断すると縦に裂けたりします。

お値段は、15mm×15mで280円でした。
メーカーさんのHPはコチラ→

今年の夏のお便りに、活躍させたいと思います!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

はじめまして
編集
ブログ村からきました。

今は色々な所にありますよね~♪

マステ大人気ですね。
これも可愛いですe-266
2013年05月08日(Wed) 14:44
かわいいですね♪
編集
なんで、こう、かわいいのって
残念な質だったりするんでしょうねぇ・・。

そう、縦にさけるのとか、ありますよね。
不器用な私は、よく縦にさけて
何度もやり直ししてますよe-327
2013年05月10日(Fri) 10:01
Re: はじめまして
編集
MiKiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
最近はいろんなところでマステを見かけますね^^
デザインがかわいかったので、つい買ってしまいましたが、
なかなか使い切れずに貯まる一方です(^^;
2013年05月11日(Sat) 00:22
Re: かわいいですね♪
編集
ちゃちゃさん、コメントありがとうございます!
ほんとに、かわいいデザインに限って残念な品質・・・
企画側が、実はマステに興味ないとか普段から使っていないとか?
中国製、と書いてありましたが、どこのメーカーさんで製品にしているのでしょうね?
縦に裂けないように、神経使います。。。
2013年05月11日(Sat) 00:24
No title
編集
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013年05月27日(Mon) 15:03
Re: No title
編集
送付状の書き方さん、コメントありがとうございます!
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
2013年05月30日(Thu) 00:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL