ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPグリーティングカード ≫ 母の日のカード

母の日のカード

TAKAです。

5月12日は、母の日でしたね!
実家の母には、毎年花を贈っていたのですが、
数年前から「花を片付けるのが大変になってきたから・・・」と言われ、
最近はカードを送るようにしています。

今年の母の日は、こんなカードを送りました!

0512カード1

先月の郵便フリマで、みけさんが開催していたワークショップのカードです。
ワークショップに参加している人たちの様子を見ていただけなので、
細かいところはうろ覚えだったのですが、
なんとかそれらしいカタチに仕上がりました。

でも実は、台紙に貼るのを失敗してしまって・・・
手で押さえておかないと、きちんと開きません(^^;

表紙に、切手風のものを貼ったので、
消印になるスタンプないかな~と考えていたら、
遥か昔に買ってあったスタンプがあったのを思い出しました!

0512カード2

ワンコ、ですよねぇ?
なんか困った顔してますけど(笑)

押してみました!

しかし・・・なんと・・・ガーン・・・

0512カード3

花かごでデコボコしていることを、すっかり忘れていたので、
なんと消印の中央のワンコが全く写っていない!!

ま、かすれた消印なんてよくありますから。
母宛のカードなので、気にしないことにします(涙)



ワークショップのカード、実際に作ってみて思ったことは、
「比較的簡単だけど、とっても楽しい!!」
みけさんが、簡単に作れるようにきちんと考えて準備してくれているので、
私は楽しみながらお花を並べていくだけです^^
おかげで、あっという間に出来上がりました♪

夏の郵便フリマでは、ワークショップの参加者がもっと増えるといいなぁ!
作ってみないと、この楽しさはわからないかもです(^m^)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL