ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 藤城清治さんの影絵にくまモン\(^^)/

藤城清治さんの影絵にくまモン\(^^)/

みけです。

B052B53D.jpg

先日ポストにこびとが入っていました(笑)

藤城清治さんの影絵展のDM です。

藤城清治さんの影絵は大好きで毎年影絵展に行ってます。

そのときアンケートを書いてくるのでDM 送ってもらえるんです。

場所は銀座教文館。

入口には…
P1020215.jpg

89歳のお誕生日から開催の展覧会!!

すごいです!!

ここ教文館の展覧会は写真OK なんです。

わたしがすごいとおもったのは被災地の影絵の作品。

現地でデッサンしている写真、デッサンも展示しています。
P1020198.jpg
P1020197.jpg
P1020203.jpg
P1020204.jpg
P1020206.jpg
P1020196.jpg

防護服を着てデッサンしている写真もありましたよ!!

すごいです!!

日頃「疲れた~疲れた~」と言っている自分が恥ずかしくなります(^^;

こびとやねこが描かれた作品も多数ありました。

そんななかからくまモン発見\(^^)/

P1020210.jpg

熊本で作品展したとき制作したそうです!!

藤城清治さんもゆるキャラのなかではくまモンが一番お好きだそうです(笑)

あっ、DM の影絵、文字の部分は印刷かとおもったら影絵でした!!

P1020213.jpg
P1020214.jpg

現在銀座教文館の他にもヤマハでも影絵展開催中です!!

那須でも藤城清治さんの影絵美術館がプレオープンしています。

那須の美術館も行ってみたいわ~!!

DMがいっぱい置いてあったので帰りにDM 葉書で郵活を♪

15D27FD9.jpg

このカーネーション…の切手買いそびれちゃったんですよ。

うちの近くの郵便局では売り切れていたので買えてよかった♪
402CF753.jpg

癒されたい方はぜひ見に行ってください\(^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL