ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPアイデア ≫ パンダ尽くしのポストカードにヨンダパンダのアドレスシールで♪

パンダ尽くしのポストカードにヨンダパンダのアドレスシールで♪

みけです。

2年位前に岩合光昭さんのパンダのポストカードブック買ったんです。

DSC_0767.jpg

それを使わずタンスの肥やしに…(- -;)

先日みてみたら周りが茶色く変色していたんですよ(>_<)

これはサッサと使ってしまわなくてはと。

取り合えず周りの変色をごまかすためにマスキングテープでぐるりと貼りました(^^;
DSC_0768.jpg

下の部分はTAKA さんに頂いたパンダのマスキングテープにしましたよ。

結構変色はごまかせたみたい♪

ポストカードの写真は笹を食べているパンダちゃん♪

DSC_0759.jpg

たまたまポストカードとおなじく笹を食べている写真の切手があった!\(^^)/

丁度神戸中央でパンダの図案の小型印がでていたので郵頼しました♪

DSC_0757.jpg

ここまできたらアドレスシールもパンダでお揃いにしたい私。

ヨンダパンダが気に入っているのでイラストお借りしてアドレスシールにしました。

DSC_0762.jpg

もともとは葉っぱの虫食いのところで本をよんでいるパンダちゃんなんですが、葉っぱバージョンは前に使ったので今回はりんごバージョンにしてみました。

赤い色画用紙を適当にりんご型に切ってパンダちゃんのスペースも空けます。

お洒落度アップのために一部をrosecake さんに頂いた英字新聞を貼りました。

ここまではよかったんですが、これをアドレスシールにするためにサイズを縮小したら英字新聞の部分はなをだかわからなくなっちゃいました(^^;

まっ、しょうがないね(笑)

DSC_0758.jpg

で、パンダ尽くしのポストカードが出来上がり\(^^)/

以前作ったヨンダパンダちゃんのアドレスシールの原本はこちら。

DSC_0763.jpg


こちらもアドレスシールサイズに縮小したらやっぱり英字新聞の部分はなをだかわからなくなっちゃいました(^^;

DSC_0761.jpg

そのときは上野でパンダの小型印でた時。

DSC_0754.jpg

風景印も郵頼しました。
DSC_0755.jpg

切手ももちろんパンダ♪

ポストカードはイラストレーターの佐藤玲奈さんのパンダのポストカード。
DSC_0756.jpg

震災後で世界中が日本を応援してくれていることに感謝して描かれたポストカードでポストカードの売上が被災地に寄付されるというので沢山ポストカード書きましたね。

じつはまだまだパンダのカードもっているので、またヨンダパンダちゃんのイラスト借りて違うアドレスシール作ってお便りしたいな♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
かわいいカードを送って下さってありがとうございました。
岩合氏といえば猫だと思っていましたが、動物写真家なのですね。
みんな表情がかわいい!
カメラを通して愛が伝わっています。
2013年05月26日(Sun) 14:15
Re: No title
編集
rosecake さん
コメントありがとうございます。
岩合さんの写真展見に行ったことあるんですけど、地面に這いつくばって写真撮っている姿が紹介されていました。
どの動物の写真も素晴らしかったですよ\(^^)/
2013年06月01日(Sat) 09:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL