ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ モノマチ紙もの散歩♪

モノマチ紙もの散歩♪

みけです。

今日は浅草橋、蔵前、御徒町あたりのエリアでやっているモノマチというイベントに行ってきました。

最近膝を痛めたので、あんまり歩くのはきついかな~と浅草橋駅近くをウロウロする予定でした。

駅を降りるとモノマチのパンフ配っていました。
DSC_0789.jpg

広げると大きな地図が。
DSC_0790.jpg

最初にヒューリックというところのフリーマーケットをのぞきました。

いろんなお店があり目だけ楽しんでお買い物なし(^^;

ここの入口でアンケートに答えてかちくらガイドいただきました。
DSC_0778.jpg

帰ってから読んだら、イベントに役立つ情報も載ってました(^^;

レンタルサイクル30分無料で貸し出ししていました。

借りなかったのですが、やっぱり借りればよかった!!

そこでトランプラリーの一枚目のカードget\(^^)/
DSC_0787.jpg

しかもいきなりジョーカーです!!

トランプラリーは、モノマチ参加の55のお店のSHOPカードがトランプになっているんです!!

裏はトランプなので全部この模様♪
DSC_0791.jpg

これを集めて廻るんですけどね~

はじめはやり方がよくわからなかったんですよ。

トランプのあるお店にいってもなにか買ったりワークショップに参加しないともらえないのかと思っていいだせなかったり…

案外小心者です(笑)

はじめなかなか集まらなくてなをかがっかりしていたんですけど、なにも買ったりワークショップに参加しなくてももらえるとわかってからは結構かんばりました。

カキモリも参加店です。

カキモリははじめて行きました!!

結構混んでいました。

お洒落なコースターが値引きになっていたので買っちゃいました(^^;

DSC_0781.jpg

なかにはこれだけはいっていました。

DSC_0782.jpg

1200円のが360円になっていたんですよ!!

でも案外はじめから360円だったら買わなかったかも~

値引きに弱いんですよ(笑)

でカキモリのトランプはこちら

DSC_0784.jpg

カキモリらしく万年筆♪

クローバーの5なので万年筆が五本です!!

カキモリのある町という地図も無料だったのでいただいてきました。

DSC_0779.jpg

さすが手触りのよい紙を使っています。

カキモリの近くでKONCENTというお洒落な雑貨店発見♪

こちらもトランプラリーの参加店でした!!

DSC_0785.jpg

クローバーの7なのでクリップが7個です。

こちらにも無料の地図があったのでいただいてきました♪

DSC_0780.jpg

いつも行くイーストサイドトウキョウもトランプラリーの参加店です。

SHOPカードはこちら。

DSC_0793.jpg

クローバーの3

花材も沢山売っているのでお花のアレンジしたものが3つ並んでいます。

こちらではmtのイベントやっていましたがちらっとみただけ。

お買い物もしないでパンフだけいただいてきました。

DSC_0783.jpg


今回の一番の目的はみちくさアートラボさんでのがま口カフェ。
DSC_0777.jpg

印鑑ケースをつくりました。

本当はレースを縦に貼るつもりだったんですけど間違えて横に貼ってしまいましたがまあいいことにしました(^^;

がま口って案外簡単に作れてびっくり!!

こちらもトランプラリーの参加店です。

DSC_0792.jpg

ダイヤの3です。
ネクタイでアクセサリーを作るワークショップなどもやっているのでネクタイが3つ並んでいます。

本当は55枚集めたいところでしたが、時間も足りないし、足にマメできて痛いし(>_<)

25枚集めるとトランプケースをいただけるというので25枚までがんばりましたよ!!

最後のカードがこちら

DSC_0786.jpg

gallery kissaというところのカード。

ハートのクイーン。

ねこちゃんだ\(^^)/

いただいたカードのなかでこのカードが一番のお気に入り♪

そしてトランプケースget\(^^)/

DSC_0788.jpg

すごいでしょ!!

缶なんですよ!!
DSC_0776.jpg


あ~疲れたけどこんないいものいただけてよかった\(^^)/

町歩きで素敵なカフェや雑貨屋さんも発見できて楽しかったです!!

モノマチは明日26日までやっています!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
素晴らしいイベントですね!
こういうのに合わせて東京に行きたいな。
万年筆のカードがステキ。。。スペード好きだし。
2013年05月26日(Sun) 14:19
いいですね~♪
編集
行きたいなぁと思ってはいたのですが
最近、あちこちで遊びほうけてたので
ガマンしましたe-349

mtの先行販売とかもあったんですよね~。
まぁ、先行だし、、
また、普通に買えるしと
土日は、おとなしくすごしておりました~。
2013年05月26日(Sun) 21:04
Re: No title
編集
rosecake さん
コメントありがとうございます。
東京はいつでもいろんなイベントやって、全部は行けないからどれに行くか決めるのに迷います(^^;
町歩きは好きなのでこのイベントは楽しかったです\(^^)/
2013年06月01日(Sat) 09:15
Re: いいですね~♪
編集
ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
モノマチ、スタンプラリーは初日でスタンプ帳がなくなったと聞いてちょっとがっかりでしたが、トランプラリーだけでもすっごく楽しかったです\(^^)/
かなり歩いたから疲れたけどね(^^;
2013年06月01日(Sat) 09:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL