ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 沼津港深海水族館

沼津港深海水族館

TAKAです。

久々の更新になってしまいました・・・
GWに行った、沼津港深海水族館のことです。

沼津港の繁華街(美味しいお店がひしめき合っている中)にあり、
ちょっと場所はわかりにくい感ありますが、
沼津へ行かれた際はぜひ!寄ってみてくださいね。

ここには、レプリカではない本物のシーラカンスがいるんです!!
(冷凍ですけど)

一階は、深海にゆかりのある生物を含めた、まぁ普通の水族館。
そして二階へ移動すると、シーラカンスミュージアムが!

0601沼6

このシーラカンス↑、目が動きますよ!

これまた↓カッコイイ。
こんなスタンプがあったらいいのにな~

0601沼7

で、なんでわざわざ沼津港深海水族館のことを書いたのかと言いますと・・・
シーラカンスミュージアムに、こんな展示もあったからです!

展示というほどの量はありませんでしたが、切手。

0601沼8

シーラカンスの切手が、二種類。
背景もとてもきれいな切手でした。

0601沼9

あとは海外の魚や花などの切手たち。

0601沼10

どういう観点で集められているのかはわかりませんが、
キレイな切手たちでした。

0601沼11

最後出口の手前に、記念スタンプもありましたよ。
直径8cmくらで、ちょっと大きめかな?
沼津へ行かれた際にはぜひ、行ってみてくださいね!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL