ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ 明かりが素敵なペーパークリスマスツリー作りました♪

明かりが素敵なペーパークリスマスツリー作りました♪

青山でのおでかけの目的は紙でクリスマスツリーを作るワークショップに参加するためでした。

ポストカード屋さんの近くのRinというお店の三階のフリースペースで

ワークショップが開催されました。

講師はあおきいくこ先生。

何年か前のホビーショー黄色と黒のスケッチブックで有名なマルマンさんのブースで

先生のワークショップ受講して以来先生のファンになりました♪

その後も何回かマルマンさんの講習会に参加しましたが今回は久しぶりの受講です。

マルマンさんイチオシのフランス産まれで世界で一番売れている紙ミタントを使って

クリスマスツリーなど作りました♪

ちなみに私もすっかりミタントがお気に入りでカード作りには愛用しています。

グリーンの紙を山谷でどんどん折っていくとあっというまにクリスマスツリーの形になります。

ところどころくりぬいて、明かりがみえるようにします。

キラキラの赤いクリスタルストーンを貼ってちょっとゴージャスに\(^^)/

明かりはこちらを使います。

DSC_0173.jpg

クリスマスツリーをかぶせると~

DSC_0168.jpg

素敵でしょ!?

さらに台も作ります。

トレーシングペーパーとパンチで抜いたミタントと組み合わせて~

こちらにも明かりを灯します♪

DSC_0174.jpg

さらに紙で作ったお家。

屋根はマスキングテープ貼ってみました。

こちらにもパンチで抜いたリースをはりつけるといい感じ。

こちらもなかに明かりを灯します♪

DSC_0171.jpg

作ったもの全部並べて記念撮影♪

DSC_0172.jpg

写真が下手すぎで素敵さが伝わらないかな(>_<)

来年冬に郵便フリマあったら飾ろうかな~

おぼえているかが問題ですけど(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL