ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPおでかけ ≫ 鮭と酒と情けの町、村上で郵活♪

鮭と酒と情けの町、村上で郵活♪

みけです。

先週末大学時代の仲良しグループで新潟の村上に一泊旅行に行きました。

ちょっとしたスキマのお時間で郵活もできました。

村上駅です。

P1020250.jpg

お洒落な文字だったのでパチリ♪

P1020253.jpg

歓迎されたのか雨女がいるにもかかわらず良い天気\(^^)/

駅には丸ポストもありました♪

P1020251.jpg

お昼は駅の近くの中華店で皆はラーメン、わたしは焼きそば。

すぐ近くに村上郵便局があったので早目に食べて一人で郵活♪

梅雨入りしていたのでこの時期にぴったりとカピバラ舎のnao さんのカードを選びました♪

P1020277.jpg

宛名面は・・・

DSC_0866_20130608161911.jpg

切手は新潟の花シリーズカンゾウ。

風景印は瀬波温泉の噴湯と名産の茶畑、日本海に浮かぶ粟島の遠望が描かれています。

カピバラちゃんが温泉に入っているスタンプも♪

DSC_0868_20130608161912.jpg

そのあとは酒蔵見学♪

なぜかこのグループの旅行にではいつも酒蔵見学が入ります(笑)

写真はないのですが大洋酒造さん。

とってもフレンドリー\(^^)/

一通り見学のあとはお楽しみの試飲コーナー♪

最初にいただいたのがフルーティーでまろやかでとっても美味しかった!!

だけど1万円もすって聞いてさすがに買えませんでした(- -;)

お手軽価額のをお土産に買いました。

宿は日本海に面した瀬波温泉。

オーシャンビューの素晴らしい宿でしたがあいにく日没の時は曇ってしまいました。

風景印に描かれた温泉の噴湯もあちらこちらでみられましたし、粟島もみえました。

翌日は朝市で地元の美味しい食材をお買い物♪

こちらは鮭のお土産やさん♪

P1020235.jpg

JR大人の休日倶楽部で吉永小百合さんがここで立っている姿覚えていませんか?

もちろん皆こちらで記念撮影しましたよ(笑)

なかには鮭が大量にぶら下がっていました!!

P1020278.jpg

この近くでも丸ポスト発見!!

P1020234.jpg

プチ郵活できてよかった!!

村上は鮭と酒と情けの町だそうです。

お祭りも年に何回かあって山車がみごとなんですよ。

今度はお祭りのときに訪れてみたいです!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

おぉ!!
編集
村上に行ってたのですね~。

村上は、お酒やお茶など
いろんな名産があるし
温泉も近いので、いい観光地です。

きっかわも、いいですよね~。

いろんなお祭りもあるので
ぜひ、また村上、そして新潟へe-454
2013年06月09日(Sun) 22:54
Re: おぉ!!
編集
ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
友達の実家が村上なので案内していただきました。
鮭のおいしい食べ方おしえてもらったり、おいしい山菜たべたりのんびりとした楽しい旅行でした。
お祭りみにいってみたいです!!
2013年06月10日(Mon) 13:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL