ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑貨 ≫ セリアでマステ購入!

セリアでマステ購入!

TAKAです。

今更ながら、セリアでマスキングテープをたくさん購入!

0617マステ1

全部で7種類です。
選んだデザインは、コチラ。

右側のハワイアンのは、ソフトペーパーテープ。
表面がちょっと艶やか。
12m巻です。

0617マステ2

あとの3種類はマスキングテープ。
紙っぽい質感が、落ち着きます。
こちらも12m巻。

今度はちょっと高級マステ。
右側のは、”えんぴつでも書ける”が売り文句。
実際書けますけど、私はえんぴつで書き込む予定ないなぁ。
(このデザインだと、えんぴつで書いても見えにくいし)
5m巻です。

0617マステ3

あとの2種は、パッチワーク柄デザインの色違い。
6m巻です。
でもこれ、パッケージ代で巻きが少ない気がしないでもない・・・

さてさて、このマステたち。
何に使うかと言いますと。

キノコを作ってみました!

0617マステ4

今回買ったマステたちのキノコ7つ。
う~ん、これはかわいいのか?!

家にあったマステたちで作ったキノコ7つがこの下。

0617マステ5

全体的に、色が淡いですね。
マステだから仕方ないのかな?

この中でお気に入りはコチラ。

0617マステ6

水玉かわいい!
赤いのは、セリアのソフトペーパーテープ。
黒いのは、今回買ったセリアのマスキングテープ。
白いのは、頂き物のmtガチャのミニマステ。

そしてこのキノコたちが何に変身するかは・・・
8月のお楽しみです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

マステ
編集
土台が白地でないと
薄くなっちゃいますよね、色合い。

8月いけなくて残念です。
お盆前後にはやらないだろ~と勝手に思い込んでましたe-350
2013年06月17日(Mon) 22:11
Re: マステ
編集
ちゃちゃさん、コメントありがとうございます!
そうなんです・・・このキノコ、土台がダンボール。
濃い色のマステを探したんですが、貼ってみたらやっぱり薄かったです。
他のメーカーのマステも見てみたけど、キノコっぽいのは少ないですねぇ。

8月・・・残念です(涙)
またお会いできるチャンスがありますように!!
2013年06月18日(Tue) 02:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL