ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 富士山五合目簡易郵便局

富士山五合目簡易郵便局

TAKAです。

富士山の世界遺産登録を記念して、
富士山五合目簡易郵便局へ行った時の続きです。

そろそろ、みなさんのところへ葉書が到着したようなので、
どんなカードだったかをご紹介。

なんと!
用意していったカードは、富士山五合目限定!!

0622フジ14

萌え系?のイラストです(笑)

0622フジ12

富士山が世界遺産になったら使おう!と思って買っておいたものです。
まさかこんなに早く出番がくるとは。
このカードの他にもう一種類、イケメンのカードも使いましたが、
その写真は残してありません。

風景印は、こんな感じ。

0622フジ10

とてもキレイな印影でした。
切手は、私オリジナルのフレーム切手をチョイス。

郵便局の前に、かわいい富士山スタンプがあったので押してきました。

0622フジ11

右下のスタンプは、郵便局で押してもらえるものです。
(自分では押せません)

同じく、郵便局で押してもらえるスタンプ。

0622フジ13

こちらのスタンプをメインに押しているようでした。

おっと、自由に押せるスタンプがもうひとつありました!

0622フジ15

だいぶ使い込んでありますね~
周りの文字は、はっきり読めないものも。

郵便局が入っている建物は、こんな感じ。

0622フジ16

この建物の殆どが、お土産屋さん(&レストハウス)です。
郵便局は、ほんの一角!
あまりのコンパクトさに、ビックリしますよ~。

富士山五合目までは車で行けるので
(夏場はマイカー規制ありますが)
世界遺産の中にある郵便局へ、みなさんも出かけてみては?!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

富士山五合目限定
編集
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あの富士山五合目限定のはがきは、現在も郵便局で売っていますか?

2013年07月05日(Fri) 12:22
Re: 富士山五合目限定
編集
midoriさん、コメントありがとうございます!
このハガキは、郵便局で買ったものではないのです。
五合目郵便局は山梨県側にありますが、このハガキを買った場所は静岡県側。
新五合目というところの売店でした。
今もあるかも知れませんが、売り切れてしまっている可能性も・・・
2013年07月06日(Sat) 13:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL