ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 切手の博物館に行って来ました♪

切手の博物館に行って来ました♪

みけです。

今日は目白にある切手の博物館に行って来ました♪

入り口にあるクリスマスツリー♪

DSC_0158.jpg

オーナメントは海外の切手をモチーフにしたものです!!

DSC_0159.jpg

目的はクリスマスの可愛いデザインの小型印押してもらうためです。

昨日というか3時までかかって20枚書きました!!

といってもほんの一言ずつ書いただけなんですがやることが遅いんです(^^;

小型印の画像は切手の博物館のホームページでも郵便のページでもみれますね。

送ったお友達にはまだ内緒ということでここではアップしません。

といっても二種類のうちどっちかですけど(^^;

クリスマスの展示のところにはクリスマスカードが作れるコーナーがありました。

スタンプやクラフトパンチやマスキングテープやペンが自由に使えるってサービス

いいですね\(^^)/

置いてあったスタンプの画像です。

DSC_0162.jpg
DSC_0163.jpg

小型印とお揃いのスタンプ押したカードも売っていたので

ちょっとデコってみるっていうのもいいかもね!!

海外のクリスマス切手、素敵なのいっぱい売っていたけど買わずにがまんして帰ってきました(笑)










にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

編集
オーナメントも切手の形なんですね!☆可愛い~(*^O^*)
本日プレゼント到着いたしましたm(__)m☆
めちゃくちゃ素敵で、さらに郵便小物が好きになりました♪ありがとうございましたm(__)m☆
2012年12月10日(Mon) 10:55
Re: タイトルなし
編集
優太のママさん、コメントありがとうございます!
切手の形のオーナメント、家にクリスマスツリーあったら真似したいですね^^
プレゼントも無事届いて安心しました。
お手紙ライフ、楽しんでくださいね♪
2012年12月12日(Wed) 02:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL