ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP郵便フリマ ≫ 郵便フリマ・ポスト付き子宝草!

郵便フリマ・ポスト付き子宝草!

TAKAです。

ていぱーく最後の郵便フリマ。
来週の今頃は大盛況!!・・・だといいな^^

今回、初めて持っていくものを紹介します!
なんと、鉢植えです。

0804鉢1

ベンケイソウの仲間の、子宝草(コダカラソウ)です。
そのままでは郵便と全く関係がないので(^^;
ポストを付けてみました。

0804鉢2

ロコポストですよ!
ポストは、自分で好きな場所に移動できます。

0804鉢3

子宝草は、大小さまざま。
既に大きめのものもあれば、チビばかりの鉢もあります。

0804鉢4

葉っぱのふちに、子供がついているのがわかりますか?!

0804鉢5

育て方はとても簡単。
冬場は屋内の方がよいですが、あとは時々水をあげるくらい。
子供が葉っぱから外れて土に落ちると、またそこから根付いてどんどん増えます。

かわいい子宝草、眺めているだけで癒されますよ!!
ぜひ、ご自宅にも^^

郵便フリマに関する詳しい内容は、コチラ→


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
わぁ、いいアイディアですね~。
子宝草ってかわいい!
2013年08月05日(Mon) 23:07
Re: No title
編集
rosecakeさん、コメントありがとうございます!
子宝草、ほんとかわいいんですよ^^
もうちょっと大きく育ってくれたら、ポストもいい感じかなぁ??
2013年08月06日(Tue) 02:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL