ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ 滑り込み郵便局!

滑り込み郵便局!

TAKAです。

15日土曜日、郵便局へ行ってきました!
普段、平日はお仕事あるのでなかなか郵便局へ行けず・・・
記念切手が欲しかったので、気合を入れて計画。
しか~し、毎度のことながら準備の遅いTAKA。
かなりギリギリの到着になりました。

1215郵便局

17時までなのに、こんな時間!
でも窓口大混雑。
私も無事、目的達成できました^^

郵便局へ行くこと以外は特に予定がなかったので、
(時間も時間ですし・・・)
この後はのんびりとお茶することに。

クリスマスツリーが飾られている、このお店。

1215アラカン1

予想通り混んでいたので、しばしウエイティング。

1215アラカン2

どのケーキがいいかな~
待っている間にじっくり眺めておきました!

1215アラカン3

程なくしてご案内。
細く長~い店内でした。

1215アラカン4

窓から電車が見える(というか隣が駅のホーム)席があったのですが、
残念ならが私の席は窓のないところでした。

頼んだケーキは、コチラ。

1215アラカン5

手前のは、ユズ風味のティラミス風ケーキ。
クリスマスカラーに惹かれて決めました。
奥のは、リンゴとレーズンの入ったガレット。
どちらもとてもおいしくて、大満足でした(*^o^*)

買ってきた切手は、コチラ。

1215記念切手

今更のようにディズニー切手とグリーティング切手!
あと、年賀用の切手も買っておきました。

そして、年賀状も購入。

1215年賀状

初めて、ディズニーデザインの年賀状にしてみました^^
頑張って書かないとです。

だけど・・・
全部で1万円くらい買ったのに・・・
何ももらえませんでした(爆)
これはちょっとガッカリ?!?!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ディズニーも冬グリも年賀状も買っていないよ(^^;
年賀状は間に合わないのは毎年のこと(笑)
それにしてもそんなに買ってもなんにもくれないなんて…
がっかりだね!!
2012年12月16日(Sun) 02:54
Re: No title
編集
ねむりねこみけさん、コメントありがとう(笑)
みけさんが、冬グリ買ってなかったとは驚き!
私なんて、来年の分まで買っちゃった・・・枚数間違えて(^^;
年賀状は、買うのはカンタン!でも書くのは???
この郵便局ではもう、買い物しないぞ!!!
2012年12月16日(Sun) 03:59
No title
編集
お初でコメント致しますm(_ _*)m
ひそかに、いつも楽しみにしております(*´艸`)
素敵な写真満載の記事、とっても観ていて楽しいです★ありがとうございます。
切手、たくさん買ったのになにもないって、確かに少しさびしいかも(笑)
Twitterでもいつも拝見しておりますm(_ _*)mこれからも素敵な記事、たくさんUPしてくださいね!!(*^ー゚)b
2012年12月16日(Sun) 20:36
Re: No title
編集
みきゆさん、コメントありがとうございます!
私・TAKAの書く記事は、あまり郵便と関係ないことが多いと思いますが・・・
写真たくさん載せられるように頑張りますね♪
郵便局、この金額買ってなにもないのは、やっぱりちょっと・・・淋しいですよねぇ。
twitterでもこちらでも、今後ともよろしくお願いします!
2012年12月17日(Mon) 01:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL