ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP郵便 ≫ 銀座みゆき通の初日印

銀座みゆき通の初日印

TAKAです。

郵便フリマが終わって、すっかり気が抜けてしまっています。
おかげで(?)、風邪が治らないったらありません。

先日届いたお便りから、珍しい(?)風景印をご紹介します。
銀座みゆき通の風景印です。
この風景印は、郵便局移転に伴った新規使用です。

0829みゆき通り

使用開始日の26日、初日印ですね!

しかしこの風景印・・・何かちょっと・・・なんだそうです。
小さく入るべき「東京」の文字が抜けているんだそう。

私はあまり詳しいことはわからないのですが、詳しい方に

窓口局では、局名に人口5万人以上の都市名を含む場合を除いて、
通信日付印の局名に都道府県名を冠すると定められています。


と、教えていただきました。
もかしたら、作り直しになるのかも?!
そうなったら、この風景印は本当にレアですね!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL