ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 藤城清治・光と影の動物園展@銀座教文館

藤城清治・光と影の動物園展@銀座教文館

みけです。

昨日ていぱーくに行った後銀座教文館で開催中の藤城清治さんの展覧会に行ってきました。

猛暑のなか歩いて行ったので熱中症になるんじゃないかと思い途中コンビニでアクエリアス買いましたよ(^^;

全然ピンピンしていましたけどね(笑)

チケットです。

1377994730064.jpg

今回は動物園展ということで藤城清治さんが飼っているワライカワセミが入口にいましたよ!!

会場内にはやはり飼われているフクロウがいました!!

可愛い動物たちの影絵がいっぱい\(^^)/

大好きなねこの影絵もありました!!

こちらは新作のねこちゃん♪

DSC_1277.jpg

お隣なはには同じアングルのねこちゃんの写真!!

こちらでの藤城清治さんの展覧会は写真やデッサンOKなんです。

後で思い出して楽しめるようにとか、絵を勉強している人には真似してもらってもいいと優しいお心遣い♪

ただ会場が混雑中は写真とる方が多いと見辛いですね。

回りに配慮しながらがマナーですよね。

今日の夜8時からのNHKEテレの日曜美術館は藤城清治さんです。

89歳と高齢なのにすごいパワフル!!

今回が再放送、前回知らずに見なかったので今回は見逃せません!!

藤城清治さんのポストカードは沢山持っているので今回はお買い物はしませんでした。

四階の第二会場では素敵なポストカードが沢山売っていますよ!!

10月20日までです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
いいなあ、、、行きたいです。

でも、無理なんで
様子が知れてうれしい

ポストカード、ワタシには我慢できないアイテムです!(笑)
2013年09月01日(Sun) 21:35
Re: No title
編集
choco さん
コメントありがとうございます。
藤城清治さんの影絵展、物語が書いてあったり、藤城清治さんのコメントがあったり、それを読むのも楽しいんです。
choco さんの行けるところで展覧会が開催されるといいですね~
2013年09月03日(Tue) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL