ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP海外郵便 ≫ パールピンクのレースペーパーと晴れ着のモデルさんのコラージュ便♪

パールピンクのレースペーパーと晴れ着のモデルさんのコラージュ便♪

みけです。

いつも仲良くしていただいているニュージーランド在宅のrosecake さんからモデルさんとレースペーパーを使ったコラージュ便が届くんです。

私も真似してrosecake さんにお便りしてみました。

DSC_1274.jpg

日本らしく晴れ着のモデルさんを切り抜いて貼りました。

レースペーパーは白と白いのをパールピンクに塗ってみました。

レースペーパーを塗るのに使ったのはこちら。


DSC_1359.jpg

以前海外のものを個人輸入してネットショップやっていただいて方から買ったもの。

アイシャドウみたいな感じ。

筆に水をつけて塗りました。

光沢があってとってもきれいなんですよ♪

コラージュなんて偉そうに言ってもたったこれだけしか貼っていません(^^;

ここまでできてからいつも悩むのが切手。(楽しい時間でもあります♪)

670円だったのですが、22年発売の切手趣味週間のぼたんの切手が和風だし豪華でいいかな~って思っていたんですよ。
DSC_1360.jpg

でも実際配置してみると大きすぎて、せっかくレースペーパーを二枚重ねたのが見えなくなるし…

そこで思いついたのが折り鶴の切手の40円と60円♪

小さいし可愛いし、コラージュの一部になるようにバラバラと貼ってみました。

普通切手の350円のカタクリのお花の切手を郵便局で貼ってもらって完成です\(^^)/

送ったものは写真に撮らなかったのですがrosecakeさんがブログで紹介してくださいました!!

rosecakeさんのブログ「カフェもっくん」はこちらです。


ロコポスト通信のアクセスカウンターが10000を超えました!!
記念に、プレゼント企画を開催中です♪
16日の22時が締め切りです。
みなさま、どうぞドシドシご応募くださいね!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

ありがとう
編集
どうもありがとうございました。
こちらは今、桜の季節なので(例年よりずっと早い)ぴったりでした。
ちりばめられたような切手の配置に消印が重なって、ちょっと七夕飾り風でもありましたv-46
今日は15度ぐらいに上がったので、さっそく隣はプール開きですが、私はまだ風邪引いてますv-37
2013年09月14日(Sat) 13:18
Re: ありがとう
編集
rosecake さん
コメントありがとうございます。
rosecake さんの真似したコラージュ、もっと色々貼ったほうがよかったかな?
コラージュはまだまだ勉強不足ですね(^^;
2013年09月14日(Sat) 17:37
先日・・・
編集
切手を斜めに貼って散らしていたら
局員さんに、まっすぐはってくださいと
怒られてしまいました~e-350
ローラー印を押すのが大変だし
相手にも、汚く届きますよと・・

え~、今までそんなこと言われたことないのにぃと
ちょっと感じ悪いぃと思ったので
もう、その局に行くのはやめようかな~なんて思っちゃいました。

たしかに、大変なのかもですが・・。

いいじゃないですかね~e-452
2013年09月15日(Sun) 23:45
Re: 先日・・・
編集
ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
え~そんなこと言われたんですか~(>_<)
そんなこといったら絵封筒なんてできないじゃない。
郵便を通信の手段とだけしていたらもうメールに負けているんだから 、もっと楽しみの文化として広めていかないとなのにね~
せっかくフォルムカードなどで郵便が女子の間で流行ってきたのにね。
融通きかせてくれないとまたみんな離れていっちゃいますよ。
確かに消印押すの大変かもですが…
2013年09月16日(Mon) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL