ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPポストカード ≫ 京都中央郵便局でポストカードを

京都中央郵便局でポストカードを

TAKAです。

先週末、京都へ行ってきました。
その時に、京都中央郵便局へも寄ってきました。

関西エリアのご当地切手(?)ないかな~と思っていたのですが、
すっかり整理されてしまって、最近の記念切手ばかりでした。
残念です。。。

そんな京都中央郵便局で、ステキなポストカードを見つけました。
関西限定販売なのでしょうか?
ご当地絵はがきセット、です。

買って来たのはコチラ。

『京野菜はがき』

0919ハガキ1

京野菜四種類のセットです。

0919ハガキ2

切手を貼るところも・・・京野菜!
こういうとこがいいですね^^

0919ハガキ3

『着物柄はがき』

0919ハガキ4

こんな着物、着てみたいものです!!
四季折々の花のデザイン。

0919ハガキ5

切手を貼るところは全デザイン共通でした。

0919ハガキ6

『奈良 鹿のいる風景』

0919ハガキ7

奈良に住んでいたこともあるので、懐かしくて買っちゃいました。
シルエットがいいですね!
しかしなんとなく、ラクダに見えてくるのは・・・(^^;

0919ハガキ8

切手貼るところも、それぞれハガキのデザインと同じ鹿でした。

0919ハガキ9

『キトラの四神』

0919ハガキ10

パステルカラーですが、デザインは渋い!
朱雀・青龍・玄武・白虎の四種類。

0919ハガキ11

切手貼るところも、それぞれのデザイン。

0919ハガキ12

買って来たのは、この4種類でした。
それぞれ、4種類ずつ4枚入って420円でした。
京都(奈良)らしいデザインで、旅先からのお便りにももってこいですね^^

*

京都中央郵便局では、秋限定のポストカードも販売していますね。
まだまだ、なくなりそうにありませんでしたよ。
それどころか、夏限定のポストカード(もちろん京都限定)も、
まだまだたくさん並んでいました。

京都中央郵便局の窓口は、土日祝日も19時まで開いているので、
週末に行ってもフォルムカードやらを購入することができますよ!
京都駅からもすぐですし、行かれた際には是非!!寄ってみてくださいね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

東京中央にも!
編集
この4枚絵葉書セットがありますよ~。

東京の浴衣柄とかも、すてきなカードですe-349
2013年09月21日(Sat) 00:58
Re: 東京中央にも!
編集
ちゃちゃさん、コメントありがとうございます!
東京中央にも、このシリーズあるんですね^^
東京中央には滅多に行かないので、知りませんでした。
ご当地モノって、どうしてもほしくなっちゃいますよね~^^
2013年09月22日(Sun) 00:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL