ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPアイデア ≫ 可愛い便箋の束ね方♪

可愛い便箋の束ね方♪

みけです。

皆さんはお手紙で複数の便箋があるときどうしていますか?

普通に折るだけですか?

お手紙友達のrosecakeさんに頂くお手紙が可愛く束ねられているんです♪

P1010861.jpg

日付と月が書かれた紙をぶら下げて糸で留めてあるんですよ!!

私も真似しちゃいました。

といっても私は長いお手紙は書けないので束ねたのは一筆箋。

使ったのはブラッツ(割りピン)です。

ドラえもんみたいに色々な道具を持っている私です(^^;

一筆箋が薄いグリーンだったのですが丁度良く黄緑色のブラッツがありました。

これで留めただけでもけっこう可愛いと思いますが、やっぱりぶら下げるものが欲しいですよね~

で探すと…

ありました!!

クリスマスツリーのチャームです♪

勿論クリスマスレターですよ。

緑の刺繍糸でぶら下げてみました!!

DSC_0192.jpg


うん、やっぱり折るだけより断然可愛い♪

皆さんも便箋束ねる一工夫してみましょう!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

いいアイディアよね?
編集
こんにちは.
私のはね、週替わりカレンダーから切り取ったものなんですよ。
ティーバッグのタグみたいに最初からひものついたものもお勧めです。
金具を使わずにとじればリサイクルごみに出す時(手紙を取っておく人ばかりじゃないので)手間かけさせないからと思って始めました。
でも、ブラッズも使います。

みけさんの、きみどり尽くしでかわいかったし、ツリーのチャームのシルバーもすごく雰囲気がいいですv-238
2012年12月21日(Fri) 13:57
Re: いいアイディアよね?
編集
rosecakeさん
みけです。
コメントありがとうございます。
週替わりのカレンダーっていうのがあるんですね!?
活字の日付がぶら下がっていると可愛いですね!!
2012年12月23日(Sun) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL