ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPプレゼント企画 ≫ プレゼント企画のラッピングはコスモスコラージュ♪

プレゼント企画のラッピングはコスモスコラージュ♪

みけです。

プレゼントは無事皆さんに届きました\(^^)/

お手紙などに活用していただけると嬉しいです!!

今回のプレゼントのラッピングの紹介です。

封筒は市販の茶封筒を蝋引きしました。

蝋引きの少し透けた感じと色合いが好きなんです♪

20130928100151383.jpg

右が普通の茶封筒、左が蝋引きした封筒です。

蝋引きは上下クッキングペーパーの間に蝋引きしたい紙とロウソク削ったものをはさんでアイロンすれば簡単にできますよ♪

コスモスは色画用紙をクラフトロボでカット。

ロボのご機嫌が悪くサクサクはいかなかったのですがなんとかカットできました。

表情を変えたコスモスを二本作りました。

20130928100228c81.jpg
20130928100325dc2.jpg

コスモスを茶封筒に貼って、上部はレースペーパーを二つ折して封筒を挟みパンチで穴を開けてリボンを結んで出来上がり\(^^)/

20130928100355241.jpg

剥がれてしまうのが心配なのと雨に濡れないように透明の袋に入れて発送しました♪

今の季節にぴったりなラッピングができて満足です(^-^)







にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月30日(Mon) 07:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL