ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP郵便 ≫ ぽすくまハガキ作りました♪

ぽすくまハガキ作りました♪

みけです。

先日発売になった秋のグリーティング切手、ぽすくまでしたね。

発売日が丁度仕事が休みだったので初日印もらいにいきました。

せっかくですので切手と消印にあわせてぽすくまハガキをつくりました♪

紙をクラフトロボでカット。

目と鼻はクラフトパンチで抜きました。

郵便マークは細かいので手切り。

小さく切ったつもりでも置いてみるとまだ大きい(汗)

やっと切って今度は貼るのが大変(- -;)

ふう~

でやっとできたのがこちら。

20131003110309915.jpg

2つ作ったよ♪

自分のハガキ用には色の濃いほう。

郵便マークの帽子とバッグもたせればぽすくまに見えるでしょう!?(^^;

前に買ったぽすくまテープ、買ったまましまって置いたけどやっと出番がきました。

マスキングテープと手触りは違い意外と粘着力は強く貼り直しはできませんね。

さらにクラフトパンチで抜いたお花でコーナーを飾りました♪

手押しの初日印を押してもらい可愛いマキシマムカードになりました(^-^)v

20131003121748ef3.jpg

せっかく押印会場に行ったので宛名面には押印機でも押してもらいました♪

20131003121819a5e.jpg

久しぶりに押印会場に行きましたが3時頃に着いたら誰も並んでいなかったですね。

お友達用にはスキャナーで取ったぽすくまハガキ送りました。

もう1つ作ったぽすくまは別のものにつけましたが、そちらについてはまた後日書きますね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

届きました!
編集
こんばんは。
かわいいポストカードをどうもありがとう。
最初、市販の物かと思いましたよ。
でもよく見たら、立派な手作りコラージュ!
テープもお花も。。。くまのかけているバッグの立体感も上手ですね。
またひとつ、宝物ができました。
2013年10月03日(Thu) 17:58
Re: 届きました!
編集
rosecake さん
コメントありがとうございます。
無事届いてよかったです!!
ぽすくま、私は好きなんですよ♪
喜んでもらえてよかったです\(^^)/
2013年10月06日(Sun) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL