ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ 吉祥寺アニメワンダーランドでチェブラーシカスタンプラリー♪

吉祥寺アニメワンダーランドでチェブラーシカスタンプラリー♪

みけです。

今日は吉祥寺のアニメワンダーランドでやっているチェブラーシカスタンプラリーしにお出掛けしてきました♪

最初に井の頭公園でスタンプ台紙をもらいます。

2013101221551284c.jpg

スタンプは全部で6個。

一ヵ所以外は全部知っている場所でした。

知らない所が一番井の頭公園でに近かったので、最初はみんなそこに行ったのですぐわかりました。

十人位並びましたが、あとはバラけたみたいでそんなに並びませんでした。

なんとスタンプ押す場所間違えちゃったんです(- -;)

20131012215544574.jpg

でも6個集めたので景品のイヤホンジャックget\(^^)/

2013101221564061c.jpg

井の頭公園のステージでは色々なショーをやっていましたよ。

せっかくなので私もショーを楽しみました♪

吉祥寺と言ったらこの方!!

20131012210924faf.jpg

楳図かずおさんです\(^^)/

楳図さんて喜寿なんですって!!

すっごくお若い!!

ステージでは「グワシ」のポーズでみんなで挨拶したり、まことちゃん音頭ともう1曲踊るのを見て楽しみました。

作詞、作曲、振り付けも全部楳図さんがするそうですよ!!

帰り際にもパチリ。

201310122109547f6.jpg

ハデハデなスパッツ(笑)

特注品ではなく市販のものだそうですよ。

楳図さんにはお似合いですね!!

他にもトーマスやチェブラーシカ、シルバニアファミリーのショーなんかがありました。

あしたはくまモンのステージもあるそうです。

夕方暗くなるとそのステージで野外映画が上映されるそうです。

疲れちゃってとても夜まではいられなかった(^^;

井の頭公園ではアートフリマが毎週末開催されているそうです。

フリマのお店ものぞいてきました。

そこでgetしたきのこ(笑)

201310122154314c5.jpg

発泡スチロールのつぶつぶを接着剤でくっつけて作っているんですって!!

いろんなこと考えるひとがいるもんだね~

で、用途は…

傘マーカーでした(笑)

このきのこがついている傘みつけたら私のですから(^^;

ゆるい、いいかんじの感じのポストカードも買っちゃいました♪

2013101221570548a.jpg

201310122157305bd.jpg

「がんばらない努力も必要」

好きな言葉だわ~(笑)

20131012211022f62.jpg

20131012211045272.jpg

とっても楽しい一日でした\(^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL