ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPグリーティングカード ≫ ぽすくまのポップアップBirthdayカード作りました♪

ぽすくまのポップアップBirthdayカード作りました♪

みけです。

前にも書きましたが日本郵便でやっているPFC (青少年ペンフレンドクラブ)に入会していて毎月レターパークという会報が届くんです。

そこに書いてあったのですがぽすくまの誕生日って9月21日なんですって!!

そこでぽすくまにBirthdayカードを送るとぽすくまハガキが当たるという企画があったので応募してみました。

前にもレターパークの企画でぽすくまハガキいたいだたのですが、梅雨の頃で傘をさしているぽすくまだったんですよ。

季節が違うからまた違うハガキが貰えたらいいな~って思ってぽすくまにBirthdayカード作って送りましたよ。

感激のカードには一人10枚プレゼントもありって書いてあったのでがんばりましたよ(笑)

と言っても一から考えるのは時間がないので春のフリマのワークショップで作ったカードを利用しました。

20131013222834fe1.jpg

このカードに先日ぽすくま切手発売の時作った色の白いほうのぽすくまをくっつけました。

2013101322265735c.jpg

くっつけるのに使ったのはこちら。

20131013222900795.jpg

ぽすくまと同じ色の紙を長方形に切って四つに折りボックス型します。

これを花籠にくっつけます。

20131013222926e88.jpg

そしてこの飛び出た茶色の紙にボンドでぽすくまを貼ります。

じゃん!!

20131013223042886.jpg

花籠もポップアップしているんですが、さらにぽすくまもポップアップしているんですよ♪

全体はこんな感じ。

201310132229541da.jpg

カードの表は・・・
201310132231153c3.jpg


切手型にパンチした紙にぽすくまをイメージしてパンチしたくまを貼りました。

お誕生日のプレゼントをイメージしてフルーツをパンチした紙も貼りました。

ぽすくまに喜んでもらえたようでぽすくまハガキいただきました\(^^)/

どんなハガキだったかはまた後日書きます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL