ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP郵便 ≫ 元気な赤ちゃんが産まれますように!!と願いを込めたカード・切手・風景印♪

元気な赤ちゃんが産まれますように!!と願いを込めたカード・切手・風景印♪

みけです。

お友達が妊娠したんですよ♪

元気な赤ちゃんが産まれますように!!と願いを込めてポストカードを送りました♪

選んだカードはこちら。

201310171922013b7.jpg

このカードは郵便フリマの時出品してくださるイラストレーター小早川ひとみさんのカードです♪

幸せオーラ全開のカードですよね~

せっかくなので安産祈願で有名な神社とかが描かれている風景印はないかな?って思ったのです。

私の住んでいる東京では水天宮が安産の神様で有名なんですが描かれている風景印はありませんでした。

他の県ならそういう風景印あるかもしれないけどとても調べられそうもないのであきらめていたのですけど、風景印の本をパラパラ見ていて閃きました♪

コウノトリの風景印です!!

兵庫県の県鳥がコウノトリなのでコウノトリが描かれている風景印はけっこうありました♪

どうせなら切手もないかな~と思っていたらなんと郵便局に行ったらコウノトリの切手が売っていましたよ\(^^)/

地方自治体施行60周年記念シリーズの兵庫県のなかにありました!!

20131017200315ec5.jpg

私が郵頼したのは豊岡郵便局の風景印です。

201310171922299d2.jpg

コウノトリが大きく描かれているからいいな~と思って選びました!!

せっかくなので自分宛にも押してもらいました。

次にうちに赤ちゃんが来るのは孫だけどなかなか来そうもないです(^^;

小早川ひとみさんのカードはもうなかったので自作しました。

前にrosecake さんにいただいたカードに貼ってあったオランダのコウノトリの切手が可愛かったので拡大コピーして切手型に切り抜いて英字のペーパーをコピーした上に貼り付けて出来上がり♪

201310171922551cb.jpg

なかなか可愛いカードになりました(^^;

もしどなたか安産祈願にご利益がある神社なとが風景印になっているのをご存知でしたら今後の為にも教えていただきたいです!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月19日(Sat) 17:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL