ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPポストカード ≫ ハロウィンのカード

ハロウィンのカード

TAKAです。

今月末、ハロウィンですね!

1026ハロウィン1

なので、ハロウィンカードを作ってみました。
オレンジ色でカボチャを切り抜いて・・・

1026ハロウィン2

台紙はやっぱり、黒かな?
コウモリを切り抜きました。

1026ハロウィン3

私はみけさんみたいにクラフトロボ持っていないので、
この切抜き作業は全部カッターです!
だから、カボチャもコウモリも同じように見えて微妙に違う(笑)
それもまたご愛嬌^^

さて、ここで登場したのがこのADカード。

1026ハロウィン4

ビックカメラで貰ってきました。
「alair」という、電気スタンドのADカードです。

1026ハロウィン5

電気スタンドの説明が記されています。
詳しく見たい方は、コチラをどうぞ→

ハロウィンカードに戻ります。
こんな風に、コウモリとカボチャを配置!

1026ハロウィン6

裏面(説明書きの面)にはコウモリを切り抜いた黒い紙を貼りました。

1026ハロウィン7

この面に切手と宛名シールを貼ってメッセージを書きました。
風景印は、今回は割愛(^^;
写真には撮っていませんが、光に透かして見てみるとまた面白いんです!
届いた方は、やってみてくださいね^^

このADカードは、3枚しかもらってきていなくて・・・
3人にしか出せなくて残念でした。

他にもちょこっとハロウィン仕様にして出したADカードをご紹介。

1026ハロウィン8

フクロウとコウモリのコラボレーション?

沖縄のやちむんのADカードに、コウモリ切り抜いた紙を貼ってみたり。

1026ハロウィン9

カード作るくらいしか、ハロウィンらしいことはしませんが、
作り始めるとなかなか楽しいですね!

今からでもまだ間に合います。
まだ何もしてないよ~という方、ハロウィンカード作ってみませんか?!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
無事届きました\(^^)/
新しくパンチ買ったのかと思ったけどコウモリのかたちが微妙に違うから謎だったんたまよ。
まさか手切りとは!?
凄すぎる!!
アイディアが楽しくて感心しちゃう!!
ありがとう\(^^)/
私からは月曜か火曜に届く予定です。
手切りはないよ(笑)
2013年10月26日(Sat) 10:00
Re: No title
編集
みけさん、コメントありがとう!
一瞬クラフトパンチ買おうかとも思ったんやけど・・・
大きな紙の真ん中にパンチできるわけではないから、止めちゃった。
中学高校の頃は、手切りでカード作ってたよ^^
みけさんからのカードも楽しみ!
あっという間にハロウィンだね~

2013年10月26日(Sat) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL