ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOPおでかけ ≫ おたより絵封筒展に行って来ました♪

おたより絵封筒展に行って来ました♪

みけです。

以前表参道のウイングド・ウィールに行ったとき、絵封筒の作品募集していたんです。

やってみたいな~と思いつつもあらかじめ用意された切手を使ってつくらなければいけないみたいだったので断念しました。

その作品展が昨日、6日から銀座月光荘画廊ではじまったので行って来ました♪

いつものように場所がわからず違う月光荘に着いてしまい案内してもらいました(^^;

今春通り、青い「こんぱる湯」の看板(すごく目立っています)があるのビルのところでした。

青い看板は見て通ってきたところなのに画廊があるって全然気づきませんでした(- -;)

入口には案内もありました。

20131107173018914.jpg

展示はビルの4階です。

展示室の壁にズラ~リと作品がならんでいます。

201311071729177ce.jpg

200通以上の絵封筒がならんでいます\(^^)/

個々の写真撮影はダメなのですが全体の感じは撮影OKというので撮ってみましたがまたシマシマになってしまった(- -;)

このスマホ、暗いとなぜかシマシマになるんです(汗)

作品はアイディア溢れるものがたくさんありました!!

イラストレーターの方の出品も多くレベル高い!!

ていぱーくの消ゴムはんこの先生、青雀堂ボリさんの作品もありましたよ♪

会場のスタッフの方とおしゃべりしたのですが主催のハグルマ封筒とウイングド・ウィールっての社員の皆さん、社長さんも出品しているそうです。

作品をゆっくり見たあとはお買い物♪

作品展のものではないですが絵が描かれた封筒、5枚300円でした。
20131107200413daa.jpg


普段はポストカードしか書かないのですが、売り上げを被災地に寄付するそうなので買いました。

「おたより絵封筒展」

銀座月光荘画廊・こんぱる中室

11月11日まで

11時~18時半まで。

楽しい展示なので是非おでかけしてくださいね♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
わぁ!
私も絵封筒大好きです。
自分で描かないからコラージュ封筒になっちゃうけど、いつか描いてみたいです。
2013年11月09日(Sat) 18:42
Re: No title
編集
rosecake さん
コメントありがとうございます。
ニュージーランドでも絵封筒ってあるのですね~
私もやってみたいけどなかなか難しそうですね。
他の方の作品をみるとアイディアが素晴らしく刺激になりますね!!
2013年11月10日(Sun) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL