ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPポストカード ≫ 都立庭園のスタンプと風景印のコラボなお便り♪

都立庭園のスタンプと風景印のコラボなお便り♪

みけです。

Twitterで都立庭園でスタンプラリーやっていること知りました。

実はわたし最寄り駅にも都立庭園があるのです。

殿ヶ谷戸庭園です。

駅からも近くて行きやすい場所にあるのですが今まで行ったことありませんでした(^^;

スタンプもあることだし、紅葉もみれるかな?とお出掛けしてきました。

スタンプは入口のところにありました。

20131109214343a7b.jpg

綺麗なスタンプです\(^^)/

日付も入るってすごい!!

わりとこじんまりとした庭園ですがけっこうアップダウンがきついです。

もみじが多いのですが、私が行った11月2日はあまり紅葉していませんでした。

20131109223041151.jpg

201311092231073c5.jpg

20131109222850b90.jpg

曇っていて暗くてわかりづらいけど池があるんです。

もとと紅葉していたらさぞかし綺麗でしょうね~

20131109222933b2f.jpg

こちらの庭園の近くの国分寺南郵便局の風景印には殿ヶ谷戸庭園が描かれているんですよ♪

でも平日しかやっていないので6日に会社に行く前に押してもらいました。

紅葉の切手は80円のしか持ってなかった(>_<)

201311092144328b3.jpg

とっても素敵な風景印ですよね♪

全体はこんなかんじ。

2013110923581296b.jpg

宛名面に「裏面切手貼付」のはんこ押して投函しました。

なんとこちらを投函する前にTAKA さんからも庭園スタンプでお便りがきましたよ!!

20131109214319d1c.jpg

なんて気が合うんだろう(笑)

こちらは茶色のスタンプインクですね。

庭園ごとにスタンプの色が違うのですね~

TAKA さんはその日のうちに小石川郵便局から投函してくださいました!!

201311092142486e0.jpg

小石川つながり♪

小石川後楽園が描かれている風景印はないんですよ。

せっかくだから作ってくれるといいのにね~

スタンプラリーは都内の九ヵ所の庭園のうち5個スタンプを集めるとカレンダーが貰えるそうです。

スタンプラリーについてはこちらをみてくださいね→

それにしても今までどこの都立庭園にもいったことなかったです(^^;

春になったらまたスタンプ変わるのかな?

もし春スタンプになるなら薔薇を見に旧古河庭園とか旧岩崎庭園には行ってみたいです!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL