ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPグリーティングカード ≫ バースデーカード

バースデーカード

TAKAです。

今月上旬ですが、お誕生日の友達がいました。
お祝いに、バースデーカードを作りました。

グラデーションの刺繡糸。
少し余ったのを、集めてみました。

1121カード1

細編みで、四角形を編みます!
刺繡糸は、三本取り。
なかなか細かいですよ。

1121カード2

編み上がったら、糸の始末をして繋げます。
ガーランド風にしてみました!

1121カード3

これを、厚紙に貼り付けます。

1121カード4

『Happy Birthday』の文字は、シルバーで。
アクセントに無地のマスキングテープを使いました。

1121カード5

台紙の色を変えて、もう1枚作りました。
お誕生日の友達は二人です^^

1121カード7

編んだものを貼り付けたので、ちょっぴり立体的です。

1121カード8

贈った友達も喜んでくれました^^

あ、このカードは封筒に入れて郵送しました。
ポストカードとして送るには・・・ちょっと心配ですから!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL