ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPポストカード ≫ きのこポストカードブック買いました♪

きのこポストカードブック買いました♪

みけです。

「きのこポストカードブック」買いました♪

20131121094317246.jpg


発売元はパイインターナショナル、美しいきのこのポストカードが24枚とカードについての解説もついて税込で1449円です。

中身をチラリ(笑)

20131121094407e96.jpg

下の二枚は「ポーレットの菌類図譜」に収録されているもの。

このような図譜からのカードと上のような童話などからのカードも入っています。

とっても素敵なカードなんですが…

すこし大きくて50円では送れないんですよ(>_<)

80円貼れば大丈夫なんですけどね。

カードによっては回りの余白が多いのもあったので回りをカットして50円で送りました(^^;

せこいかな~

自分はポストカードホルダーにいれているので、普通サイズのほうがいいんですよ。

201311210944500e9.jpg

右側がまわりをカットしたカード。

ちょっとだけなんですけど、宛名面は切手の位置のきのこが端すぎてちょっとバランス悪いけどね~

カードの紙はしっかりしていて、全体は薄いクリーム色がかた優しい色、素敵なカードいっぱいのおすすめの一冊です\(^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL