ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOPポストカード ≫ スポンジはんこでダルマのポストカード作りました♪

スポンジはんこでダルマのポストカード作りました♪

みけです。

先日の高崎の高松郵便局のダルマの風景印に合わせてダルマのカードが欲しかったんです。

探す時間がなかったので自作しました。

五年位前にこどものかおのワークショップでスポンジはんこを習ったんですよ。

こどものかおで発売になったスポンジはんこのシートを使ってはんこを作ったんです。

20131129225657961.jpg

そのシートです。

2、3㎜の厚さで片面はシールになっています。

薄いので輪郭ははさみでジョキジョキ切れます。

模様はカッターでくりぬけばつけられます。

スポンジなので消ゴムはんこよりは輪郭がはっきりはしないのであまり細かいデザインには向かないと思います。

ダルマは形がシンプルなのでこのスタンプにむいていますね♪

二色にしたかったので2つ作りました♪

20131129225811044.jpg

シールをはがしていらなくなったクリアファイルに貼って完成!!

作ったはがきはこちら

201311292258111aa.jpg

2013112922581120f.jpg

お顔はぺんで描きました(笑)

お髭を描いて眉毛もきりっとした顔描いていましたが同じような顔ばかりだとつまらないので、ニコッとしたお顔も混ぜてみました。

整列しているのとランダムに押したのと二種類作りました!!

無事風景印とお揃いのカードになりました(^-^)v

2013112622504066b.jpg





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL