ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPグリーティングカード ≫ 「サンタさんへの手紙」東京地方展の小型印でクリスマスカード

「サンタさんへの手紙」東京地方展の小型印でクリスマスカード

TAKAです。

「サンタさんへの手紙」東京地方展の小型印、
12月5日から渋谷郵便局でも使用が始まりました!

この小型印、友人のデザインだったので、気合を入れてカードを作りました♪

宛名面は、こんな感じ。

1214サンタ1

マスキングテープを使って、クリスマスカラーに仕上げました。
「切手ウラ面貼付」はんこは、直前になって彫りました。
が、よくよく見ると、字が間違ってます(笑)

カード面は、こんな感じ!

1214サンタ2

この絵を頑張って、描いてみました。
切手も貼ってありますよ。

小型印を押してもらうと、こんな感じになりました♪

1214サンタ3

サンタさん、首がないけど、ちょうどいい感じかな??

A5サイズの紙に絵を描いたのですが、
ハガキの約2倍の面積だから、
小型印の直径は32mmで、それを1.4倍した直径のスペースを空けて・・・
てな具合でした。
小型印のスペースは計算しやすかったのですが、
長靴型の切手のところが計算ちょっと間違ってました(^^;
無事修正できましたが。

窓の中の文字は、後から手書きです。
絵は、スキャンしてプリントしました。

小型印、実は今回初めて押してもらいました!
しかも、初日印です。
日本では少し早めのクリスマスカードでしたが、
届けたみなさんに喜んでいただけたようで、よかったです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
私にも送って下さってありがとうございました。
顔型の特印はすごいですね。
いいアイディアのカード、大切にしますね。
2013年12月15日(Sun) 10:15
Re: No title
編集
コメントありがとうございます!
いつもいただくばっかりで、なかなかお返事できずごめんなさい。
クリスマスまでに届いて、よかったです^^
2013年12月16日(Mon) 02:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL