ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPグリーティングカード ≫ 「サンタさんへの手紙」東京地方展小型印でクリスマスカード その2

「サンタさんへの手紙」東京地方展小型印でクリスマスカード その2

みけです。

まだクリスマスネタですみません(^^;

切手を色々さがしている時ディズニーのプレゼント型の切手が目に止まりました。

今回のサンタさんのお顔の小型印にこのプレゼント切手もたせようと思い付きました。

なんとTAKA さんもおなじアイデアでびっくりしましたよ(^^;

TAKAさんのカードはこちら→

TAKA さんはサイズ計算して絵を描いたってさすが~と思いましたよ。

私は立川郵便局でも早い時期に押印していたのでまずは切手に押してもらいました。

20140102212353f5b.jpg

それをスキャナーで撮って位置を確認してワードで絵を描きました。

線だけのシンプルなものです(^^;

20140102212353ebd.jpg

風景印と同じような色で印刷したのでよく馴染んだと思っています。

サンタさんの持っている袋に宛名を書きました。

カードは一昨年の冬のフリマで作ったマトリョーシカのクリスマスポストカードです。

201401022123535ba.jpg

ポインセチアを描いていたので、いつかポインセチアの絵のクリスマス小型がでたら使おうと思っていたのですが、セットのマトリョーシカフレーム切手が沢山あるんです(- -;)

4月から郵便料金が値上がりするのでフレーム切手どんどん使いたいと思ってこのカードを皆さんに送りました!!

渋谷郵便局はサンタさんの小型印とクリスマスハーツの小型印の両方押してもらえるというので出掛けました。

12月14日の土曜で大混雑でした。切手買う人と出す人は違う番号をとうるのですが26人待ち!!

それなのにこんな面倒なこと20枚も頼んでしまってほんとごめんなさい!!

超忙しいのにとても丁寧に押していただきました。

20140102212353017.jpg

ありがとうございました!!

送った皆さんには喜んでもらえたようでよかったです\(^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL