ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP郵便 ≫ 年賀状がんばって作ったのに…(>_<)

年賀状がんばって作ったのに…(>_<)

みけです。

今年は年賀状がんばって作りました!!

お正月の玉飾りをデザインしました。

よく働いたのはクラフトロボ君(笑)

鯛、松、竹、瓢箪をカットしてもらいました。
20140107225927867.jpg

201401072259278b7.jpg

201401072259271eb.jpg

201401072259277c2.jpg

梅、羽子板、玉はパンチを使いました。

201401072301096fd.jpg

20140107230109d4d.jpg

玉飾りに干支の馬の切手も貼り、風景印も玉飾りの一部になるように郵頼しました。

20140107230109f89.jpg

風景印はかなり大きい玉飾りになってしまいますけどね(^^;

もちろん1月1日の日付になるようにしましたよ。

前にやはり1月1日の日付で押してもらうつもりで郵便局宛にだしたのですが失敗したんです。

ゆうゆう窓口に郵頼したら押してもらえると聞いてやってみました。

今年は1月1日で押してもらうことは成功したのですが…

なんと、消印の向きが…(- -;)

20140107230109110.jpg

あ~デザイン考えてこう押したのね~
201401072313432ea.jpg

と思ってしょうがないか、と思ったんですけどね…

他の方のブログで同じ局の風景印の写真があったんですが、なんと年賀ハガキの宛名面の切手の部分にやはり私とおなじように横に押してあったんです!!

どういう気持ちで押したのかな?

お正月なのにお仕事がいやだったのかしら?

だけど私もがんばって作ったのにがっかりでした。

今年はお正月からついていないかも…



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
年賀状可愛い~w

消印ちょっと残念でしたが。
でも押した人のアート心だったのかもしれませんね;
線に合わせちゃったのかな??

でもでも素敵な年賀状。
これからいいこともいっぱいありますよ^^


2014年01月08日(Wed) 15:00
Re: No title
編集
Jami さん
コメントありがとうございます。
郵便局の人は忙しかったみたいだから仕方がないのかな思っています。
でもこの年賀状はなんかとっても残念だったので、また作り直して今度は違う局に消印を押してもらうつもりなんです。
あっ、勿論自分用です(笑)
2014年01月08日(Wed) 22:32
No title
編集
とても素敵な年賀状!
おそらく郵便局の係の方は「この角を切手の端に合わせる」事にのみ集中されていたのかも知れませんね。
この風景印は「相馬焼」の「走り駒」をデザインしたもの。
躍動感があり、みけサンの運気も「尻上がりに良くなる」ことでしょう!
福島県人の風景印好きとしてコメントさせて頂きました♪
2014年01月16日(Thu) 09:15
Re: No title
編集
ピノ助さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
自分ではどうしても真っ直ぐ押して欲しかったので、また別の郵便局に郵頼しています(^^;
まだ返ってきていないのですが、やはり福島県の郵便局に郵頼しました。
返ってきたらまたアップするので、よかったらまた遊びに来てください!!
2014年01月16日(Thu) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL