ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPグリーティングカード ≫ リベンジした年賀状の郵頼は大成功(^-^)v

リベンジした年賀状の郵頼は大成功(^-^)v

みけです。

先日ブログにアップした元日の日付で郵頼した年賀状の風景印の押方がどうしてもいやだったのでまた年賀状作って郵頼しました。

同じ局にするのもなんなんで別の郵便局に郵頼しました。

万が一失敗したら嫌だったので念のため二ヵ所にしてみました。

もともとは福島県三春郵便局に郵頼するつもりで封筒の宛名も書いていたのですが、切手が三春駒じゃなかったのでケンカするかなと思い急遽相馬郵便局に郵頼したんです。

なので三春郵便局に郵頼しました。

押してもらたのがこちら!!

20140118232348680.jpg

きゃ~!!

思っていた以上に素敵\(^^)/

アップしてみます。

20140118232348615_201401182323516ac.jpg

あれ?もしや切手にかかっていない?

いいの、いいの、ぎりぎりかかっているね(笑)

三春駒が描かれているのでもう一枚年賀状作ってみました。

この為にだけ作った一枚はこちら!!

201401182324589c0.jpg

この三春駒のデザインは12年前にいただいた年賀状に貼ってあったのが素敵でとっておいたものを真似しました。

白と水色とベージュと黄色のところは紙を貼りました。

模様はペンでかきました。

20140118232458f5c.jpg

切手は漢字の馬切手にしました。

2014011823245882a.jpg

この切手文字がエンボスされていて豪華な切手ですね♪

もう一ヶ所郵頼したのは横浜山元町郵便局です。

20140118232348ac3.jpg

こちらもお馬さんが大きくて可愛い♪

横浜山元町郵便局にはこちらも郵頼しました。

20140118232348615.jpg

もう一年以上前に近代競馬50周年の切手発売されたとき郵頼して機械印押してもらったのがタンスで眠っていました^^;

郵頼するなら「今でしょ!!」とやっとタンスからだしてもらえたポストカードです。

カードは風景印に描かれているお馬さんにそっくりなお馬のカード♪

201401190022341b6.jpg


はい、TAKA さん撮影のカードでした!!

お馬印すべて綺麗に押していただいて大満足です\(^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
馬(駒)だけでなく、だんごさしの模様と三春滝桜までもがシンクロしていて素敵です!
滝桜、車で1時間はどの所にありますが今だ花の盛りの頃には行った事がありません。
風情のある城下町。城下町ゆえ道路が混雑しやすいのでしたー。
2014年01月19日(Sun) 15:37
Re: No title
編集
ピノ助さん
コメントありがとうございます。
三春滝桜、見てみたいです!!
藤城清治さんのポストカードで三春滝桜が描かれたものがあるのでまた春になったら郵頼したいです♪
三春郵便局の風景印、ほんと綺麗です\(^^)/
2014年01月19日(Sun) 23:47
No title
編集
桜の消印なんてあるんですね~。
すごい素敵ーw
押す方もちょっと緊張してしまうのかなーww

綺麗に押していただいて良かったですね(*^ω^*)
2014年01月24日(Fri) 04:35
Re: No title
編集
Jami さん
コメントありがとうございます。
風景印は全部の郵便局ではないのですが、郵便局で頼めば押して貰えるのですが、日本全国で10000以上の郵便局にあり図案も様々♪
雪だるまの形や結晶の形の外枠印なんかもありバラエティーに富んでいるんですよ!!
そうゆうサービスがあるとカード作ったりお手紙出すのが楽しくなりますね!!
2014年01月25日(Sat) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL